gooブログへのバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. 連携機能を使用してgooブログでのバナー掲載方法

 3. 連携機能を使用しないgooブログでのバナー掲載方法


1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

※連携機能を使用する場合は下記手順は必要ありません。


PCからバナーhtmlを取得したい方
マイページに移動しましたら、バナー管理にカーソルを当てるとメニューが新たに表示されるので、下記画像赤枠内の「バナー」をクリックしてください。


バナーをクリックすると下記ページに遷移するので、赤枠内の「カテゴリー・総合ブログのバナー」をクリックしてください。
クリック後にブログの見本が表示されるので、青枠内の文字をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

マイページに移動しましたら、赤枠内の「メニュー」をクリックしてください。

メニュー画面が開いたら赤枠内の「バナー管理」をクリックしてください。

バナー管理クリック後、下記画面に切り替わりましたら、「バナー一覧」をクリックしてください。


ページが遷移しましたら、赤枠内の「カテゴリー別バナー」部分をクリックするとバナー見本が表示されますので、使用したいバナー画像下の青枠内の文字列をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. gooブログのバナー掲載方法

gooブログでは、にほんブログ村との連携ができます。
連携を既にしている方はPCまたはスマートフォンでの掲載方法までお進みください。


まだ連携していない方はgooブログの管理画面トップに表示されているにほんブログ村のバナーをクリックすると、登録画面が出ますので、登録が完了すると、にほんブログ村との連携が可能になります。



以上で外部連携ができますので、お試しくださいませ。


PCからの連携方法へ進む

スマートフォンからの連携方法へ進む


PCから外部連携でのバナー掲載方法

外部連携が完了している方は、左の欄から①の外部サービス連携をクリックします。
クリックした後に、にほんブログ村のアイコンの右にある、②の「表示する」にチェックが入っているか確認してください。チェックが入っていると、すべての記事の下にバナーが表示されます。

以上で外部連携ができますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る

スマートフォンから外部連携でのバナー掲載方法

外部連携が完了している方は、ブログトップから①の外部サービス連携をタップしてください。


外部サービス連携に移動した後に、にほんブログ村欄の左に表示されるスイッチがオレンジ色になっていると、すべての記事の下にバナーが表示されます。


以上で外部連携ができますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


連携機能を使用しないgooブログでのバナー掲載方法

PCから新規記事へのバナー掲載方法

新規記事投稿画面の右上にあります、①のHTMLエディターをクリックしてください。
HTMLエディターに切り替えましたら、枠内で右クリックし、②の貼り付けをクリックしてください。
貼り付けが成功しますと、③のようにバナーhtmlが表示されます。
③のようになったら、記事を書いて④の投稿するをクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。

目次へ戻る



スマートフォンから新規記事へのバナー掲載方法

ブログ編集画面から、新規投稿をタップします。
その後は、PCでの新規記事投稿と同じ方法で、バナーが掲載できます。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。

目次へ戻る