ランキング順位が「圏外」と表示される時は?

集計期間{1週間(7日間)単位}中に集計するポイントが発生していない(ポイントが0)場合は、マイページやプロフィールページでは「圏外」と表示されます。


下の画像のように過去にポイントが発生して順位がついていた場合でも、集計期間{1週間(7日間)単位}中にポイントが無ければランキングは「圏外」と表示されてしまいます。


マイページ表示例

プロフィールページ表示例

※各ランキングのいずれかのランキングでポイントがついている場合は、そのランキングのタブ(IN順・OUT順・PV順)に切り替えることで順位が表示されます。



その他、カテゴリー変更直後や、ランキング不参加からランキング参加へ切り替えた直後などは、ランキング集計まで一時的に「圏外」と表示される場合もございますので、集計完了まで、しばらくお時間を頂けますと幸いでございます。


また、にほんブログ村のシステムがポイント集計作業、ポイント確定作業をしている時の一時的なシステム負荷や障害(エラーや不具合)、取得タイミングのズレになどより、INポイント、OUTポイントの更新にお時間がかかる場合がございます。


この場合は大変申し訳ございませんが正常な順位情報の更新までしばらくお待ちくださいませ。


ご参考

PVランキングに参加するためにはバナーだけではなく、ブログパーツの設置が必要ですので、ご参加をご希望の場合はサイトや記事にブログパーツを設置してください。


PVランキングに参加するためにはブログパーツが必要です


ブログパーツの表示内容が選択できるようになりました


サイトへの設置方法につきましては下記記事をご参考にしてください。


PVランキングの Q&A