記事画像が取得されないのですが?

まず、記事画像取得のタイミングですが、ブログ村に新着した記事のみを巡回クロールしにいくようになっております。記事画像だけの定期巡回は行っておりませんが、Ping受信時の巡回をはじめ新規登録時や参加サイトの定期チェック巡回時に直近1ヶ月以内の新着記事を見つければ、その記事に含まれる記事画像は取得の対象になります。


但し、夜間などのシステム負荷が高い時間帯になりますと、記事画像の取得対象数が増え、また各ブログサービスも応答に時間がかかるようになりますので、新着記事取得後すぐに記事画像を取得することが難しくなることがございます。このように記事画像取得中の場合は、再取得ボタンを押しても記事画像は取得はされませんし、取得が更に遅れてしまいますので、まずは自動で取得がなされるまでボタンを押さずに静かにお待ちくださいませ。長時間経って、どうしても取得がされない場合のみ、手動で再取得をお試しいただければ幸いです。なお、特定のブログサービスさまをご利用の場合、記事画像がまったく取得されないか、取得されたとしても非常に時間がかかってしまうことがございますのでこちらもご了承よろしくお願い申し上げます。



また、取得した記事画像の各ページ内への表示のタイミングですが、マイページ内へは、画像が取得されれば瞬時に表示されるようになります。ですが、プロフィール記事画像ページ、新着記事画像ページ、ランキングの記事画像サイドバーなどにつきましては、記事画像を取得した後に、htmlファイルを更新する処理によってページが更新されますので、これらのページ群は、画像を取得してからさらに遅れて表示されることになりますので予めご承知おきくださいませ。



なお、下記の条件を満たす記事画像は取得されませんので、ご了承ください


・記事画像の容量(ファイルサイズ)が一定以上の画像
・幅・高さ(ピクセル数)が一定以上の画像
・縦横比(横長、縦長)が一定以上の縦長、横長の画像
・ファイル名、または画像タグのalt値が一定以上の長さの画像
・ファイル名、または画像タグのalt値以外に日本語や全角文字が使用されている画像
・アフィリエイト画像
・過去に取得された画像
(にほんブログ村に複数登録しているブログの画像や他のメンバー様の画像も含め、一度ブログ村で取得した記事画像と同じ画像は再取得されません)


アメブロさまで記事に画像をアップロードする際、alt=""」の中にさらにダブルクォート「"」を述してしまうと、その画像が取得できなくなってしまう様です。2012.3.16現在、回避策が無いか調査を続けておりますがご自身で「alt=""」の中のダブルクォートを除して頂くことで、直ぐにでも画像が取得できるようになります。


また、既ににほんブログ村に取得された投稿済みの記事の中に、ブログサービス様側で後から画像を追加した場合はブログ村に自動ではその画像は取得、表示されませんのでマイページの画像メンテナンスより画像を再取得して頂ければ幸いです。
記事画像メンテナンス



▼その他のご注意点と致しましては、下記をご参照くださいませ。


ご自身のブログを常時SSL化(SSL対応)された場合に、画像ファイルがブログ村のプログラムやサーバーからアクセスできなくなっている場合がございます。ご自身のブログ側の設定を変更(調整)して頂き、ブログ村のプログラムやサーバーが記事画像を取得できるようにしてみて頂ければ幸いです。


にほんブログ村に新規に参加された時や、過去の記事を大量に登録された時などは、システム負荷を考慮して画像取得の記事数や枚数に制限がかかりますので、存在するすべての画像が取得されない場合がございます。予めご承知おきくださいませ。


インターネット上のマナーとして、また著作権侵害防止の観点から、当然ですが他人のブログやホームページから盗用、拝借した画像は取得されない場合がございます。


なお、YouTube、ニコニコ動画などの動画につきましては一切取得されませんのでどうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。


もちろん、もともと記事内に画像がない場合は記事画像は取得されません。


記事画像一覧への表示は記事の表示制限と連動しております。
にほんブログ村では新着記事一覧などの公共のページでの記事の紹介は一日で最大3件までの記事紹介となっており、記事画像一覧に表示される画像は、新着一覧で紹介された3件の記事画像のみの紹介となります。それ以外の記事画像は、プロフィールページやマイページなど、個人の専用ページのみでの表示となりますので、ご了承頂けますと幸いでございます。



取得された記事画像を再取得したり、別の記事画像にランダム変更したい場合、または
取得された記事画像を個別に非表示にしたい場合、一括して非表示にしたい場合は、
下記再取得設定をご利用ください。
記事画像メンテナンス