ブログサービス別 バナーの設置方法

バナーの仕組み(ポイント発生の仕組み)


あなたのブログからにほんブログ村に対してリンクを張ってください。
あなたのブログのできるだけ目立つ場所ににほんブログ村の総合トップページ、メインカテゴリートップページ、サブカテゴリートップページ、参加しているトラコミュのいずれかへのリンクが貼られていて、読者がそれらのリンクをクリックするとそれがバナーでもテキストリンク(文字のリンク)でもランキングの INポイントが発生いたします。
また、ランキング不参加の場合でもぜひブログ村メンバーの証としてお貼りくださいませ。


なお、通常バナーのリンク先はINポイント順ランキングですが、リンク先をOUTポイント順ランキング、PV(ページビュー)アクセス順ランキングへ変更することも可能でございます。
OUT順やPV順にリンク先を変更する場合は下記リンクをご参照くださいませ。
▼バナーのリンク先をOUT順、PV順ランキングにする


尚、オリジナルバナーを作成される場合は下記リンクをご参照ください。
▼オリジナルバナー作成機能とは


[タグコピー]ボタンが反応せず、バナーのソースなどが取得できない場合は、
FlashPlayerが有効になってない、またはインストールされていない可能性がございます。
恐れ入りますが FlashPlayerがインストールされない場合はインストールを、
FlashPlayerが無効になっている場合は有効にして頂くようにしていただければ幸いです。


また、スマホの Android (アンドロイド)でバナーリンクの文字を選択しても全選択になるだけで「カット」「コピー」「ペースト」などのアイコンが出ないのでコピーができません(コピペ機能が使えません)。Androidの場合、全選択になってしまうとコピーができませんので、指先の一部分だけを使って、ボックスの中のどこか 1文字だけを長押ししてみて下さい。指先の一部分、ごく狭い面積だけでやや強めに押し続けるのがコツになります。
※全選択にならないようにしてください。
※もし全選択になってしまったら、ボックスの外をどこかタップして、やり直してみてください。


そうすると、ボックスの中の何文字かだけが選択されますので、この選択をタグのすべての文字に広げて下さい。その時には「カット」「コピー」「ペースト」などのアイコンが出現していますので「カット」ボタンや「コピー」ボタンを使ってブログ村のバナーをご自身のブログやブログ記事に貼り付けて(ペーストして)ください。


ちなみにこの現象は iOS(iPhone)の場合は画面を長押しすることで「カット」「コピー」「ペースト」などの文字が表示されますが、Android (アンドロイド)ではこの長押しを指先の一部分、ごく狭い面積だけでやや強めに押し続けないと全選択になってしまい「カット」「コピー」「ペースト」などの機能が使えないことが原因です。


自動設置

バナーの設置方法・自動設置
※アメブロ, Yahoo!ブログ, ライブドア, SeeSaa, 楽天, Blogger, はてなダイアリー(はてなブログは非対応)のみが自動設置に対応しています。


手動設置

各ブログサービスごとのリンク方法(バナー掲載方法解説ページ)をご用意させていただきました。
各ページ一番下に Ping送信先URLの貼り付け方法(Ping送信の設定方法)もございます。


muragon(ムラゴン)


アメーバブログ


FC2ブログ


Yahoo!ブログ


ライブドアブログ


gooブログ


エキサイトブログ


JUGEM


ヤプログ


ココログ


Seesaaブログ


楽天ブログ


はてなブログ


So-netブログ


ウェブリブログ


Blogger(Google)


WordPress(ワードプレス)


Tumblr(タンブラー)


Ameba Ownd(アメーバ オウンド)


忍者ブログ(shinobi)


てぃーだブログ


ナチュログ


LINEブログ


その他一般的なブログ


リンク先URL(具体的URL集)


どうしてもバナーが貼れない場合には?
 


具体的な事例集や問題対処方法
ランキングのQ&A (更に詳しくはこちらをご覧ください)