はてなブログへのバナー掲載方法

はてなブログへのバナー掲載方法

にほんブログ村にご参加いただきありがとうございます。
はてなダイアリーへのバナー掲載方法をご案内させていただきます。
(このページ下部には Ping送信方法のご案内もございます)
(パソコン初心者の方はまず コピペ=文字列の貼り付け方をここからご覧ください)




各記事にバナーを貼る方法


■PC(パソコン)版

はてなブログでは

「記事を書く(ブログを書く)」時にモードを「HTML編集」で投稿をするに一旦切り替えをしてください。


その後、「HTML編集」の欄内にブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。


貼り付け後、「編集 見たまま」に切り替えて(戻って)ブログ記事を書き始めてください。


リンクタグとはブログ村のバナーやテキストリンク(文字のリンク)をあなたのブログに
表示させるためのHTMLソースと呼ばれる文字列のことです。


リンクタグを取得するには下記をクリックしログイン願います。
ログイン後、ランキング用バナーページ内で
バナーやリンクをどんどん押していくとリンクタグ(HTMLソース)が表示されます、
そのリンクタグをコピーして、直接あなたのブログに貼り付けてください。

ランキング用バナーページへ(ログインが必要です)



マイページ左上の「ランキング用バナー」または
左下の「参加カテゴリー ランキング用バナー」を
クリックしてもリンクタグを選び、取得することができます。


以上で完成すると思いますのでお試しくださいませ。



一度作ったソースはメモ帳などにコピーしてパソコンのデスクトップに置いておけば
次からは記事を書くごとにカンタンに貼り付けられて便利だと思います。
初心者の方へ: コピペ方法 (マウスで文字列をコピーして貼り付ける方法)の解説


例)Windowsの場合
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」




■スマホ版


スマホ版管理画面


            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



スマホ版管理画面 設定「基本設定」


            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


スマホ版 「記事を書く」


スマホ版では

管理画面の設定「基本設定」の編集モードで
「はてな記法モード」 または 「Markdownモード」にチェックをして
編集モードを切り替えてください。


その後、「記事を書く」でそのまま、本文欄内にブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。



■アプリ版

アプリ版管理画面 「設定」


         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



アプリ版管理画面 設定「編集モード」


         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



アプリ版 「記事を書く」



アプリ版では
管理画面の「設定」の編集モードで
「はてな記法モード」 または 「Markdownモード」にチェックをして
編集モードを切り替えてください。


その後、「記事を書く」でそのまま、本文欄内にブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。







はてなダイヤリーで各記事にバナーを貼る方法


はてなダイアリーの場合


はてなダイアリーの「管理」→「日記を書く」→「編集」の空欄の中
そのまま、ブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。





⇒ どうしてもバナーが貼れない場合には?




ブログパーツ設置方法(PVアクセスランキング用)


はてなブログのブログパーツ設置方法(PVランキング用)




Ping(更新通知)の設定方法




ブログ村の Ping代理送信画面

ブログ村の Ping代理送信画面



はてなブログのからにほんブログ村へは自動で Ping(更新通知)は送信できません。


そのため、あなたが投稿した記事は
新着などには載らずしばらく経ってからページの下の方や
2ページ目以降に表示されることになってしまい、
表示がされていないように見えてしまうと思われます。


(ブログ村が Pingを受信したブログにはすぐに記事を取得にいきますが、
Pingを受信していないと取得にいくまでに数時間~数日かかってしまいます)



お手数ですが下記の方法で記事投稿直後に都度
ブログ村に代理送信Pingを送信してください。


▼Ping代理送信機能
http://mypage.blogmura.com/send_ping ←ログインしてクリック
 └→ 下段の Ping代理機能ボタンを押すと Ping送信と同様の効果が得られます。
 └→ 記事投稿直後に一回だけ [Ping代理送信]ボタンを押してください。



▼トラックバックを使ったPing送信機能
あなた専用の Ping送信先URL
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/************ をコピーして
あなたのブログ管理画面のトラックバック先欄に
貼り付けてトラックバックをしてください。


トラックバック機能を使って、Ping送信機能と同様の効果が得られます。


 ※実際は ************の部分にはあなた専用の12桁の英数字が入っています



▼あなた専用のPing送信先
http://mypage.blogmura.com/send_ping
  └→ ログインしてからクリックしてください