その他一般的なブログのバナー掲載方法

その他一般的なブログのバナー掲載方法


にほんブログ村にご参加いただきありがとうございます。
その他一般的なバナー掲載方法をご案内させていただきます。
(パソコン初心者の方はまず コピペ=文字列の貼り付け方をここからご覧ください)



その他一般的なバナーの掲載方法の解説になります


にほんブログ村でまだ確認が取れていないブログサービスの場合



▼バナーの貼り方


あなたのブログやブログ記事の中に
ブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。
リンクタグとはブログ村のバナーやテキストリンク(文字のリンク)をあなたのブログに
表示させるためのHTMLソースと呼ばれる文字列のことです。


リンクタグを取得するには下記をクリックしログイン願います。
ログイン後、ランキング用バナーページ内で
バナーやリンクをどんどん押していくとリンクタグ(HTMLソース)が表示されます、
そのリンクタグをコピーして、直接あなたのブログに貼り付けてください。

ランキング用バナーページへ(ログインが必要です)



マイページ左上の「ランキング用バナー」または
左下の「参加カテゴリー ランキング用バナー」を
クリックしてもリンクタグを選び、取得することができます。



一言で簡単に申し上げますとにほんブログ村に対してリンクを貼ってください。
あなたのブログのできるだけ目立つ場所ににほんブログ村の総合トップページ、メインカテゴリートップページ、サブカテゴリートップページ、参加しているトラコミュのいずれかへのリンクが貼られていればバナーでもテキストリンクでもランキングのINポイントは発生いたします。



http://*****.blogmura.com/ または
http://*****.blogmura.com/*****



※1. 実際は *****の部分はあなたが参加しているカテゴリーやサブカテゴリーの URL(英数字)が入ります。

↑お使いのブラウザ(インターネット閲覧画面)のアドレスバー


※2. 実際は *****の部分は管理画面内のランキング用バナーをクリックしていくと現れる
HTMLソースの a href=" と /"> の間に表示されます(URLは a href=に続く "  "の中)。

↑ランキング用バナーページへ(ログインが必要です)


一例) 旅行カテゴリーの場合
 「旅行」...メインカテゴリー
 http://travel.blogmura.com/   ←*****の部分に travel


 「海外旅行」...サブカテゴリー
 http://travel.blogmura.com/kaigai/   ←*****の部分に travel と kaigai



その他のカテゴリーの場合
全カテゴリーのURL(英数字の文字列)を予めご用意しております。
URLが一覧になっておりますので簡単にテキストリンクできます。
   ↓↓↓↓↓
リンク先URL(具体的URL集)をご覧ください



画像(バナー)も同じようなやり方で画像の URLをあなたのブログからリンク指定してください。
 ※最初が http:// 、最後が .gif の文字列です


マイページにログインし、マイページ「ランキング用バナー」の中に表示され含まれているカテゴリーのURLや画像のURLなどをご使用ください。


以上で完成すると思いますのでお試しくださいませ。




一度作ったソースはメモ帳などにコピーしてパソコンのデスクトップに置いておけば
次からは記事を書くごとにカンタンに貼り付けられて便利だと思います。
初心者の方へ: コピペ方法 (マウスで文字列をコピーして貼り付ける方法)の解説


例)Windowsの場合
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」



------------------------------------------------------------


リンクタグ(文字列)をコピーしてブログに貼り付けるだけの方式以外には、一旦バナーをあなたのパソコン内に保存(ダウンロード)する方式がブログサービスによって存在しております。あなたがご参加のブログサービスはその方式を採用している可能性がありますのでその際は下記をご覧くださいませ。


まずは使いたいブログ村バナーをあなたのパソコン内に保存します。(ブログ村ランキングバナー用ページに出ている画像の上でマウスを右クリック(中指クリック)、名前をつけて画像をあなたのパソコン内に保存してください)。
ランキング用バナーページへ(ログインが必要です)


今度は保存したバナーを画像挿入ボタンを押して編集画面の中に取り込んでください。取り込んだバナーの文字列すべてを網掛け(マウスでバナーや文字列を黒くしてください)した上で、
リンク(http://*****.blogmura.com/ または
http://*****.blogmura.com/***** )を貼り付けます。


 ※実際は *****の部分はあなたが参加しているカテゴリーやサブカテゴリーの URL(英数字)が入ります
 ※URLは管理画面内のランキング用バナーをクリックしていくと現れるHTMLソースの a href=" と /" の間に表示されます。


以上で完成すると思いますのでお試しくださいませ。




この方式はヤプログの貼り付け方が似ていますので参考にしてください。
押すボタンのデザインが違うだけで、同じ機能をもったボタンが恐らくありますので参考にしてみてください。


▼方式が同じブログサービス
ヤプログへのバナー掲載方法



▼その他サービスのランキングとバナー設置方法も参考にしてください
ブログサービス別 バナーの設置方法
 └→ あなたのブログとの共通点もかなりあると思われます
 


一度作ったソースはメモ帳などにコピーしてパソコンのデスクトップに置いておけば
次からは記事を書くごとにカンタンに貼り付けられて便利だと思います。
初心者の方へ: コピペ方法 (マウスで文字列をコピーして貼り付ける方法)の解説 
 


  ⇒ どうしてもバナーが貼れない場合には?