バナー設置方法・自動設置

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


バナー設置方法・自動設置

にほんブログ村にご参加いただきありがとうございます。
自動でのバナーの設置方法についてご案内をさせて頂きます。


尚、自動設置につきましては、
アメブロ, Yahoo!ブログ, ライブドア, SeeSaa, 楽天, Blogger, はてなダイアリー(はてなブログは非対応)
のブログサービスさまのみ対応をしております。


まず下記のランキングバナーページにアクセスしてください。
ランキング用バナーページへ(ログインが必要です)


バナーの見本画像が書かれた一覧表に
[記事を書く]
と書かれたボタンがございますので、使用したいバナーの右側にある[記事を書く]ボタンをクリックしてください。


[記事を書く]ボタンをクリックすると、ブログサービスに事前にログインをしていると記事投稿画面が、ログイン前の場合は、ブログサービスのログイン画面が表示されますのでログインをしてください。


記事投稿画面が表示されるとバナー表示に必要な情報が予め記事投稿欄に記入された状態となっておりますので、そこに表示されている文字列を消さないように、本文を作成していただけますと幸いでございます。



Yahoo!ブログさま、SeeSaaブログ様の場合の注意点

・Yahoo!ブログ様の場合
Yahoo!ブログさまには「かんたんモード」と「wikiモード」での投稿方法がございますが、
「かんたんモード」での自動設置機能はご利用頂けなくなっており、「wikiモード」のみの対応となります。


・SeeSaaブログさまの場合
SeeSaaブログさまをご利用で、尚且つインターネットエクスプローラーをご利用の場合、一部のメンバーさまの場合は、[記事を書く]ボタンをクリックしてもSeeSaaブログさまのログイン画面が表示されずエラー画面が表示される場合がございます。


もしログイン画面が表示されずエラー画面が出てしまう場合は、先にSeeSaaブログさまにログインをしてから[記事を書く]ボタンをクリックしていただけますと正常に記事投稿画面が表示されます。