muragon(ムラゴン)へのバナー掲載方法

目次

1.にほんブログ村連携を使用してバナーを掲載する
 
※最も手軽に表示できておすすめです
 ※タグの取得や貼り付け作業が一切不要です


2. にほんブログ村バナーhtml取得方法 (にほんブログ村連携を使用しない場合)

3. muragonでのバナー掲載方法 (にほんブログ村連携を使用しない場合)


 おすすめ! 1. にほんブログ村連携でのバナー掲載方法

muragonの右上にあるダッシュボードをクリックし、左の欄から①のブログ設定をクリックしてください。


ブログ設定欄にある、②の外部連携をクリックしてください。
外部連携に移動した後に、③のスライダーを「バナーを表示する」にして、表示させたいバナーにチェックを入れてください。
※PV(ページビュー)ランキング用バナーも一緒に表示するとより効果的です
チェックを入れ終わったら、「設定を保存」ボタンをクリックするとバナーが表示されます。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


スマートフォンでバナー掲載する方法

muragonの右上にあるメニューから、①のブログ設定をタップします。


ブログ設定に移動した後に、外部連携の欄にある②のバナーを「バナーを表示する」にして、表示させたいバナーにチェックを入れてください。
※PV(ページビュー)ランキング用バナーも一緒に表示するとより効果的です
チェックを入れ終わったら、③の「保存」ボタンをクリックするとバナーが表示されます。



以上で完成しますので、お試しくださいませ。


2. にほんブログ村バナーhtml取得方法(外部連携を使用しない場合)

※にほんブログ村連携でバナーを設定した場合、この手順は不要です

PCからバナーhtmlを取得する方法

にほんブログ村のランキング参加にカーソルを当てるとメニューが新たに表示されるので、下記画像赤枠内の「inポイントランキングバナー」をクリックしてください。

バナーのページが開いたら、赤枠内をクリックすると下記のような画面に切り替わりますので、青枠内をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む


スマートフォンからバナーhtmlを取得する方法

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


3. muragonでのバナー掲載方法(外部連携を使用しない場合)

※にほんブログ村連携でバナーを設定した場合、この手順は不要です。

PCからのバナー掲載方法

muragonの右上にあるダッシュボードをクリックし、左の欄から①のデザイン変更をクリックしてください。


デザイン変更に移動した後に、左の欄から②の記事をクリックしてください。
記事欄内で③の自由文の枠内をクリックしてください。


左クリックした後に、出てきた余白内で右クリックすると貼り付け欄がでますので、④の貼り付けをクリックしてください。クリックすると先ほどコピーしたバナーhtmlの貼り付けられます。
貼り付けが成功すると、⑤のような文が表示されます。


右上にある⑥の保存をクリックします。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る



目次へ戻る