アメーバブログへのバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. アメーバブログでのバナー掲載方法


1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

PCからバナーhtmlを取得したい方
マイページに移動しましたら、ランキング参加にカーソルを当てるとメニューが新たに表示されるので、下記画像赤枠内の「inポイントランキングバナー」をクリックしてください。

バナーをクリックすると下記ページに遷移するので、赤枠内の「カテゴリー・総合ブログのバナー」をクリックしてください。
クリック後にブログの見本が表示されるので、青枠内の文字をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

マイページに移動しましたら、赤枠内の「メニュー」をクリックしてください。

メニュー画面が開いたら赤枠内の「ランキング参加」をタップしてください。
ランキング参加をクリック後、追加メニューが表示されますので「inポイントランキングバナー」をクリックしてください。



ページが遷移しましたら、赤枠内の「カテゴリー別バナー」部分をクリックするとバナー見本が表示されますので、使用したいバナー画像下の青枠内の文字列をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. アメーバブログのバナー掲載方法

PCからのバナー掲載方法

アメーバブログのブログ管理画面から、ブログを書くをクリックし、①のHTML表示をクリックしてください。


枠内で右クリックすると貼り付け欄がでますので、②の貼り付けをクリックしてください。クリックすると先ほどコピーしたバナーhtmlの貼り付けられます。


貼り付けが成功すると、③のような文が表示されます。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


スマートフォンからのバナー掲載方法

新規記事から、本文の枠内にバナーhtmlをペーストして、記事を書いた後に公開してください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る