OUTポイントが実際より少ないようですが?


現時点で、OUTポイントがつかないサービスが混在しております。トラコミュ(トラックバックコミュニティ)、アンケート掲示板、ブログ村キーワードの解説記事などのサイトからあなたのブログを訪れた人の数はOUTポイントにはなりません。
また、ご自分でのOUTは一日に一クリックまでしかOUTポイントには反映されません。二度目のクリックからは自分で押してもOUTポイントがつきませんのでよろしくご承知置きくださいませ。それから、マイページ内に表示される自分のサイトや記事をご自身でクリックしてもOUTポイントには反映されません。


また、ご自宅や会社の中ではたとえ違う人間が別々に押したとしてもそれはあなた自身が押したということにさせていただき、OUTポイントにならない場合がございますので予めご了承くださいませ。この方法を使って、不正クリックが横行しランキング自体の公平性が損なわれるのではという判断から現在のルールになっております。


さらに、ブックマークからのアクセスやブラウザのシークレットモードからのアクセスですとポイントが発生しない場合があります。


なお、ブログ村のサイト全体がダウンしてしまったり、ブログ村のサーバーやネットワーク(回線)に不具合がでてしまった場合には特定のメンバーさまに限らずにほんブログ村のメンバーさま全員がポイントの反映までの時間が大幅に遅れたり、ポイントを獲得できない場合がございます。ポイントを獲得できない場合はポイントは消えたままになり、獲得したはずのOUTポイントは戻りません。これはにほんブログ村に限ったことではなく、あなたがお使いのブログサービスにも言えることですし、世界中、日本中のインターネットサービスで言えることでして、インターネットはあくまでもサーバーとサーバーを回線で結ぶシステムですのでサーバーや回線が安定しなかったり、重かったりすると不都合が出てしまうシステムでございますので予めご了承くださいませ。
  
ちなみに、現時点ではランキング順位はすべてINポイントの多い順で決まります。INポイントの一週間分(直近7日間)の合計値の多い順番でランキング順位を決定します。OUTポイントは現在ランキングには反映していません。


最後になりますが、大変恐縮ですが OUTポイントが実際より少ない、という際の"実際のデータ"がそもそも正しいかどうかという観点がございます。と申しますのも、各ブログサービスさまのアクセス解析サービスや世の中に出回っている様々なアクセス解析ソフトはそれぞれアクセスを捉える基準が異なってますし、その前提条件はまちまちです。ですので、誤解を恐れずに言えば、それらの解析結果は正しくない場合がかなり多いというのが率直な印象です。前提となる"実際の数字"が間違っている可能性があるということも本当に申し訳ございませんが頭の片隅に入れておいていただけると幸いです。