OUTポイントが実際より少ないようですが?

現時点で、OUTポイントがつかないサービスが混在しております。
マイページからあなたのブログを移動した場合はOUTポイントにはなりません。


また、ご自分でのOUTは一日に一クリックまでしかOUTポイントには反映されません。二度目のクリックからは自分で押してもOUTポイントがつきませんのでよろしくご承知置きくださいませ。


また、ご自宅や会社の中ではたとえ違う人間が別々に押したとしてもそれはあなた自身が押したということにさせていただき、OUTポイントにならない場合がございますので予めご了承くださいませ。


OUTポイントが実際より少ない、という際の"実際のデータ"がそもそも正しいかどうかという観点がございます。


なぜならば、各ブログサービスさまのアクセス解析サービスや世の中に出回っている様々なアクセス解析ソフトはそれぞれアクセスを捉える基準が異なってますし、その前提条件はまちまちです。


その為、誤解を恐れずに言えば、それらの解析結果は正しくない場合や算出基準が異なる場合があるというのが率直な印象です。


前提となる"実際の数字"が間違っている可能性があるということも本当に申し訳ございませんが頭の片隅に入れておいていただけると幸いです。