マイページなどで確認したポイントが減ってしまう?

マイページに表示される「本日」のポイントは 0:00から24:00のポイントを集計しております。
常に集計を行っておりますが、ランキング順位の集計を含めた集計サイクルが24:00をまたいでしまう場合は、集計が一巡するまで前回の集計分が表示されております。
そのため時間を空けて再確認した際にポイントの値が上下している様に見える場合があります。
ページ更新のタイミングなどや 24:00をまたぐ処理などとの関係からポイントが減るように見える現象がございますので 深夜0時付近でのポイントは暫定的なポイントとご理解いただければ幸いでございます。


上記集計は場合によっては、深夜0時以降、正午くらいまで処理が続く場合がございます。
その場合でも順番にメンバーさまひとりづつポイントが集計、反映されていきますので不平等はございません。
一番良い方法はマイページにアクセスしていただきポイントをご確認いただくことでございます。
あなたがマイページにアクセスした瞬間にポイント情報は都度その時点での最新のポイントが表示されます。
最新ポイントの確認はマイページでお願いいたします。
私だけポイントが減る、自分だけポイントが減ってしまうという方はこれに該当している可能性が高いと思われますので、あなただけではなく順番に全メンバーさまのポイントが集計処理されているとご理解くださいませ。
マイページ(ログインが必要です)


ランキングポイントが1週間単位のため、本日のポイントが8日前のポイントより少ない場合は週間IN(週間ポイント)が減少することになります。
ポイントは永遠に累積するのではなく、1週間単位でございますのでご注意くださいませ。1週間単位とは 24時間×7日=168時間ということになります。
※1週間単位(7日単位)なので8日前のポイント数が反映されなくなるということです。


また、にほんブログ村のページ生成は静的といってリアルタイムではなく、順番にページを自動生成する仕組みを採用しておりまして、若干のタイムラグが発生することが多々あり見た目に整合性がないように感じられることも多いようです。


その他、ポイントがつかないケースを教えてください 
自分でクリックしましたがポイントがつきません?
違う人間が別々にクリックしましたがポイントがつきません?
バナーを貼っているのにポイントが減ってしまう?
携帯電話でポイントがつきません?
ブログ検索の検索結果をクリックしましたがポイントがつきません?