ポイントはどのように発生するのですか?

まずあなたのブログににほんブログ村のバナーまたはテキストリンク(文字のリンク)を貼っていただくことが大前提になります。バナーやテキストリンクを貼ることでINポイントが発生し、ランキングが上昇する準備が整います。
最初にバナーやテキストリンクをあなたのブログに掲出願います。
(バナーやテキストリンクを貼らないとINポイントは一切発生いたしません)

ランキング用バナーの設置方法


あなたのブログ(登録サイト)に掲出されたにほんブログ村のバナーやテキストリンク等を他のメンバーさまや読者さまがクリックをするとそれが投票になり、そのメンバーさまにINポイント(1クリック=10ポイント、全体では10ポイント単位で増減)が加算されます。複数のカテゴリーにご参加の方のポイントを割り振る必要からポイントを小数点以下にしないために1人=10ポイントという仕組みになっております。あなたのブログの読者があなたのバナーやテキストリンク経由でにほんブログ村に訪問してくれた時にINポイントがつくということになります。全体(総合=合計)では10ポイント単位で増減し、ポイント数に上限はございません。


あなたのブログ内に存在するトップページ、個別エントリーアーカイブページ、日付アーカイブページなどはすべてポイントに加算されますし、総合バナー、メインカテゴリーバナー、サブカテゴリーバナーのいずれをお貼りいただいてもポイントは加算されますのでご安心くださいませ。


なお、ポイントがつくつかないはメンバーご本人様がにほんブログ村に「ログイン」していても、「ログアウト」していても一切関係がございませんので「ログイン」「ログアウト」は気軽に行ってみてください。


同じようにクリックをした方がメンバーであるか、メンバーでないか(ログイン状態であるか、ログイン状態でないか)も一切関係がございません。


また、お使いのブラウザも一切関係がございません。
IE(インターネットエクスプローラ/Internet Explorer)、Firefox(ファイヤーフォックス)、Sleipnir(スレイプニル/スレイプニール)、Safari(サファリ)、Lunascape(ルナスケープ)、Opera(オペラ)、Netscape(NN/ネットスケープ)など一般的な主要ブラウザでしたら問題はございません。


ポイントのページへの反映は基本的にはリアルタイムです。獲得したポイントは瞬時にマイページなどサイト上に反映されます、但し、ブログ村全体のシステムに負荷がかかっている状況などで反映が若干遅れるや場合によってはポイントが反映されないこと(ポイント漏れ)もございますので予めご承知おきくださいませ。


最後に以前、ランキング参加用バナーなどの URLの末尾についていた ??????.html という文字列は IZAブログさまなど特定のブログサービスを除き不要になりました。??????.html」がなくても登録メンバー様であれば個別に認識が可能で INポイントは間違いなく加算されますのでご安心下さいませ。


いずれにせよポイントの公平性、正確性はランキング機能にとってもっとも大切なことですので皆様にご信頼いただけるようにして参ります。


週間INポイント / 週間OUTポイントとは?