週間INポイント / 週間OUTポイントとは?

週間INポイント(インポイント)と週間OUTポイント(アウトポイント)についてご説明差し上げます。


メンバーさまのご登録ブログサイトからにほんブログ村へのアクセスをINポイントとして加算し、にほんブログ村から登録サイトへのアクセスをOUTポイントとして加算します。当日を含めて最新7日間(1週間)のIN/OUTポイントを集計し表示しています。各日別のポイントは 0時から24時の間にカウントされたポイントを集計しています。
※ブログ村に登録されている方、ブログ村の特定のカテゴリーに登録されている方などの制限は一切ございません。ランキング参加されているメンバーさま含めすべての読者さま(閲覧者さま)のクリックは有効です。


一言で言いますと、ブログ村への「IN(ブログ村へ入る)」、ブログ村からの「OUT(ブログ村から出る)」です。「IN」ポイントはあなたのブログ上に貼られたバナーやテキストリンク(文字のリンク)からブログ村に「IN」した人の数(クリックの数)、「OUT」ポイントはブログ村からメンバーさまのブログへ「OUT」した人の数(クリックの数)になります。


  IN (入る): あなたのブログ→ブログ村へ入るクリック
  OUT(出る): ブログ村→あなたのブログへ出るクリック
     ※OUTポイントには、一部カウントされないクリックがございます。




IN (入る): あなたのブログからブログ村に「入った」人の数(クリックの数) 。あなたのブログやブログ記事に貼られたにほんブログ村へのバナー、テキストリンク、ブログパーツなどがクリックされた数を意味します。


OUT(出る): ブログ村からメンバーさまのブログへ「出た」人の数(クリックの数)。にほんブログ村や他のメンバー様のブログパーツに表示されたあなたのブログやブログ記事がクリックされた数を意味します。




ブログ村にはブログランキング機能がございますので「IN」と「OUT」に相関関係があります。ランキング基準ポイントである「IN」ポイントが多いサイトは人の目に付きやすいランキング上位に表示されますので比例して「OUT」が増えるという流れになりますのでご承知置きくださいませ。



にほんブログ村に参加すると必ず「総合ランキング」と「選択したカテゴリーのランキング(最大3個)」に参加いただくことになります。
発生したランキングポイントは、10ポイントが「総合ランキング」に反映され、さらにその10ポイントを「選択したカテゴリーのランキング(最大3個)」に分配いたします。
参加したサイトが2個「犬ブログ(30%)」と「猫ブログ(70%)」だとした時に、犬ランキング用にポイントが「3」、猫ランキング用にポイントが「7」割り振られることになります。なお、割り振りポイントが端数(小数点以下)にならないように、にほんブログ村のポイントは1クリック=10ポイントで10ポイント単位になっております。


また、ポイントの集計期間は当日を含めた直近7日間ですので、午前0時になると8日前のポイントがすべてマイナスされます。ですので当日のポイントが8日前のポイントよりも多ければ週間ポイントは増えますし、逆に当日のポイントが8日前のポイントよりも少なければ週間ポイントは減ってしまいます。常に直前の7日間のポイントを集計していますので、日曜日や月度などを区切りとしてリセットされることはありません。ポイントは永遠に累積するのではなく、増減しますし、1週間単位でございますのでご注意くださいませ。1週間単位とは 24時間×7日=168時間ということになります。
※1週間単位(7日単位)なので8日前のポイント数が反映されなくなるということです。


ポイントのページへの反映は基本的にはリアルタイムです。獲得したポイントは瞬時にマイページなどサイト上に反映されます、但し、ブログ村全体のシステムに負荷がかかっている状況などで反映が若干遅れることもございますので予めご承知おきくださいませ。


人気ランキングについて 


その他、ポイントがつかないケースを教えてください 
自分でクリックしましたがポイントがつきません?
違う人間が別々にクリックしましたがポイントがつきません?
マイページなどで確認したポイントが減ってしまう?
バナーを貼っているのにポイントが減ってしまう?
携帯電話でポイントがつきません?

ブログ検索の検索結果をクリックしましたがポイントがつきません?