画面右下の現在のランキング順位に 「--位」や別人の情報などが表示される時は?

ご自身のブログ上のバナーやテキストリンクをクリックした後に遷移するブログ村のページの右下に表示される現在の順位が「---位」などとなる場合は下記の理由が考えられますのでご確認いただければ幸いでございます。


・ブログ村に登録されているブログURL(ホームページアドレス)と実際に表示されるブログURLが一致しないことが原因と思われます。にほんブログ村の登録URLを実際に表示されるURLと同じにして下さい。


・貼り付けているブログのリンク先が総合ランキングの場合、ランキング順位が 1800位以下ですと現時点では「---位」と表示されますのでご承知置きくださいませ。


・貼り付けているバナーのリンク先が PV(ページビュー)ランキングの場合、PVランキング用のブログパーツを貼付し、PVランキングに参加していないと「---位」と表示されますのでご承知置きくださいませ。その場合、PVランキングにご参加いただき、PVポイントが発生した段階から表示は正常化されますのでよろしくお願いいたします。または貼り付けるバナーのリンク先を INランキングか OUTランキングに変更してください。
ブログパーツの設置方法



また、画面右下の現在のランキング順位に他人(別人)の情報が表示される時は、貼り付けて頂いているにほんブログ村のバナーやテキストリンクが SSL対応前の古いバージョンだと思われますので、SSL対応されている現時点で最新のバナーやテキストリンクをブログ村から再度新しく取得し直して、ご自身のブログに一から貼り直してください。



なお、画面右下の現在のランキング順位が表示されない時は、aタグに rel="noreferrer"という属性が指定されている場合などは、上記属性が指定されたリンクはリファラーを送信しなくなるため遷移先のランキングページでリファラーが取得できず表示がされない場合がございます。WordPressなどで外部リンクを別タブで開くプラグインを導入している場合も同様に遷移先のランキングページでリファラーが取得できず表示がされない場合がございます。