ランキング順位が急落してしまったのですが?

ランキングが急に落ちたとのことでございますが、ランキングポイントが1週間単位のため、本日のポイントが8日前のポイントより少ない場合は週間IN(週間ポイント)が急に減少することになりランキング順位が急落する可能性がございます。
特に新規登録直後は新着サイトとしてトップページの良い場所で表示がされてINポイントが上がりますが、新規登録後8日目は新着サイトの表示もなくなり、初日に獲得したINポイントも失効していきますのでランキング順位が急激に下がることが多々あるようです。ポイントは永遠に累積するのではなく、1週間単位でございますのでご注意くださいませ。
※1週間単位(7日単位)なので8日前のポイント数が反映されなくなるということです。また、相対的に他のメンバーさまのポイントが上がるとあなたのランキング順位が下がる可能性がございます。


また、にほんブログ村のランキング参加者が増えるにつれてちょっとしたポイントの違いでランキングが急激に下がることがございます。よく大学入試で1点差で落ちてしまった受験生が何百人もでる現象と似ているとも思います。10ポイント、20ポイントの違いでもランキングが急上昇、逆に急降下する可能性がありますので予めご承知置きくださいませ。率直にご説明いたしますとブログ村はランキング参加者が日々増えておりまして当然、参加者総数が増えておりますので今までと同じですと基本的にランキングは下がってしまいます。新規登録の方を除いた従来の参加者さまの中ですとランキングが上がった人よりも下がった人が当然多くなってしまうのです。


私たち代理人は日々トータルのポイントデータを監視しておりますがメンバーさま全員が獲得したポイント数はIN、OUTともそれぞれ日々増えておりますので漏れはないと思われますし、アクティブなランキング参加者数が確実に増えていることがわかります。


しばらく様子をみていただければ幸いです。それでもおかしいと思われる場合はご相談をよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせフォームへ