ランキング順位を上げて上位になりたいのですが?

大前提としてランキング用のバナーやテキストリンクをサイトの目立つ場所に掲出願います。あなたのブログの読者やファンににほんブログ村をご紹介いただくことで、あなた以外のにほんブログ村参加メンバー全員がその恩恵を受けることができます。にほんブログ村はそれぞれの参加メンバー同士で読者やファンを紹介し合うという相互協力のサイトですので、ランキング順位を上げるためには最初にこの大原則を実行してください。


そして一概には言えませんが、まずは記事の質(クオリティー)をとにかくあげていただければと存じます。あなたがブログの記事に力や情熱を注げば注ぐほどランキングは必ず上昇していくと思います。また、更新頻度を増やしていただくことも意外と有効的なようです。


ブログは記事単位でそれぞれ違う話題を扱うことが多く、読者さまはあるひとつの記事だけを見てトップページには行かず、あなたのサイトを去っていってしまうことも考えられます(記事ページを表示するとトップページのバナーやテキストリンクが隠れてしまい見えないことが多々あります)。バナーやテキストリンク(文字のリンク)はブログ単位で一箇所ではなく、記事単位で一箇所づつ貼り付けていただくと効果的です。もちろん、バナーやテキストリンクの貼付位置をいろいろ変えて研究してみて工夫をしてください。できるだけ読者の方が押しやすい場所に設置していただくことでランキングが上がりやすくなるようです。


また、あなたのブログのテーマがハッキリしている場合は読者のクリック率が高く INポイントが増えやすい参加カテゴリー別バナーがお薦めです。「にほんブログ村」や「BLOGMURA」というバナーではなく、あなたが参加しているメインカテゴリーやサブカテゴリーの名前が入ったバナーやテキストリンクをお貼りください。


プロフィールイメージ画像登録もぜひご活用ください。にほんブログ村のサイト内では登録されたイメージ画像が表示される場所がたくさんございます、イメージ画像はあなたのプロフィールページにリンクされていますのでイメージ画像を登録することであなたのブログが沢山の読者さまに見られる可能性が高まります。
プロフィールイメージ画像登録ページ(ログインが必要です)


色々な方のブログにコメントをしたり、トラックバックを送ったりすることは仲間やファンを増やす意味でもすばらしいことですし、ランキングの上昇にも長い目で好影響があるはずです。にほんブログ村の中でも
あなたのブログへのリンクが表示されるトラコミュやアンケート掲示板などにご参加いただくことでランキングがより上がりやすくなっていきます。


トラコミュそのものへのご参加はランキングアップには特に重要です、トラコミュに投稿された記事であなたのブログを始めて知る読者やファンが増えるはずです。その読者やファンがトラコミュをきっかけに固定化することであなたのランキング用のバナーやテキストをクリックすることにつながります。一見的なその日限り、その記事限りの読者でももちろんあなたのランキング用のバナーやテキストをクリックすることにつながります。


なお、現時点ではトラコミュ(テーマ)へのリンク用バナー、テキストリンクにもINポイントが発生いたします。参加しているトラコミュを盛り上げながら、ランキングアップを同時に実現することが可能ですのでぜひあなたのブログに貼り付けてみてください。



また、ブログ村キーワードでキーワード解説記事を書くこともトラコミュへの参加と同じ理由からあなたのランキング用のバナーやテキストがクリックされることにつながります。

キーワードのQ&A