ランキングに参加したくないのですが?(ランキング不参加)

はい、不参加の選択は可能です。
ログインをして、ご自身のマイページ内登録内容管理画面のランキング参加欄の「参加しない」にチェックし登録を変更してください。


ランキング順位を気にせず、マイペースでゆっくりとブログを楽しみたいという方も増えていると思いますのでランキングに興味がない、ランキングに疲れてしまったといった場合には上記リンクから「参加しない」に登録変更することをお勧めいたします。ランキング情報が一切表示されなくなります。一時的にランキングから抜けたり、また復帰したりしていただいてももちろん結構です。


なお、ページ更新がリアルタイムではない関係で、ランキングページなどから表示が消えるまでしばらく時間がかかりますので予めご承知置きくださいませ。但し、あくまでもランキング表やマイページのランキング欄に表示をさせないという意味で考えておりまして、新着記事、注目記事、記事画像、トラコミュ、トーナメント、新着サイト、キーワード、アンケート、出身・住所、検索結果などには表示が行われます。また、ランキングはされませんが、お選び頂いているカテゴリーはそのまま有効です。


「新着記事」、「注目記事」、「記事画像」、「キーワード」、「トラコミュ」、「トーナメント」、「アンケート」、「出身・住所」、「各種検索」、「マイページ」などにほんブログ村にはランキングに参加しなくても楽しめるメンバーさま向けの無料サービスがたくさんございます。もしよろしければ設定を「ランキングに参加しない」にして、ブログ村をご利用なさってみてはいかがでしょうか?
もちろん、一度「参加しない」にしたとしても、ご自身でカンタンに「参加する」に戻すことは可能です。その際はログインをして、ご自身のマイページ内登録内容管理画面のランキング参加欄の「参加する」にチェックし登録を変更してください。なお、その際にもページ更新がリアルタイムではない関係で、ランキングページなどに表示が再度現れるまでしばらく時間がかかりますので予めご承知置きくださいませ。
登録変更ページへ(ログインが必要です) 



また、メンバーさまが「ランキング不参加」を選択された場合のメリットはマイペースでのブログ村参加でございますが、デメリットとしてはアクセス数の減少がございますのでそれぞれのお考えで参加・不参加をお決めくださいませ。ランキングページ(ranking.html)が人気のページであり、読者の方の多くが訪れるページであることは間違いありませんのでランキング不参加によってそのページからの表示がなくなるということはブログをできるだけ多くの方に見てもらいたいと思っていらっしゃるメンバーさまにとってはデメリットになることだけはご理解くださいませ。


 ※もしよろしければ強制ではございませんが、ランキングに参加しない場合でもぜひにほんブログ村のバナーやテキストリンク(文字のリンク)をご参加の証としてあなたのブログにお貼りいただければ幸いです。