オリジナルバナー作成機能

オリジナルバナーとは

にほんブログ村がご提供しているデフォルトのカテゴリーバナーではなく、ご自身で撮影された写真や描かれたイラストなどを使用して作成したバナーです。


オリジナルバナー作成機能とは

ご自身の撮影した写真やイラストなどの画像とにほんブログ村のロゴを合成することでオリジナルのバナーを作成する機能です。


※この機能を利用してバナーを作成する際は必ず当ページ下方にある
 「オリジナルバナー作成機能のご注意/ご利用規約
 「オリジナルバナー作成機能のご利用の際のお願い
 をご参照いただき、ご同意いただく必要があります。


※アンドロイド標準ブラウザやIE11、アプリ経由でのアクセスの場合、正常に動作しない可能性がございますので、他のブラウザ(google Chrome など)のご利用をご検討ください。


バナー作成手順

オリジナルバナーを作成する場合は、マイページの「オリジナルバナー作成」より作成してください。


オリジナルバナー作成(要ログイン)
https://mypage.blogmura.com/banners/create


上記ページで1番から順番にすべての項目で操作を行ってください。


1.画像ファイルを選択してください。

ここではバナーに使用したい画像を選択します。
「画像を選択」をクリックしてバナーにしたい画像をお選びください。


ファイルサイズ(容量)
80ピクセル×80ピクセル以上、240ピクセル×240ピクセル以内 最大5MBまで
※ 240ピクセルを超える画像は1辺が最大 240ピクセル以内の表示サイズになるように自動的に縮小変換します。


対応ファイル形式
jpg、gif、png 
gif、pngは自動的に jpgに変換されます。


2.埋め込むバナーを指定してください (画像より横幅が広いバナーは埋め込めません)

写真い合成するバナーを選択してください。


3.埋め込む位置を指定してください。

2番で選択したバナーを表示する位置をお決めください。


4.共有物にするかどうかを指定してください。

作成したバナーを公開(共有物)にするかどうかお決めください。

  • 自分だけが使う=公開しない
  • 第三者も使えるようにする=公開する(共有物)

共有にした場合は、貴方だけではなくにほんブログ村のそのほかのメンバーさまにもご利用できるようになります。

  • 「共有」を選択しますと、にほんブログ村メンバー皆様の共有物となります為、作成者さまでも共有の解除などは出来ませんので、あらかじめご注意ください。
  • 「自分だけが使う」を選択して作成したバナーは「バナー管理」画面から削除することはできますが、バナー自体は削除されません。


5.作成後のバナーを表示する

「バナーの表示」を押して、選択した画像にバナー画像が合成されているかをご確認ください。
プレビュー(バナーの表示)は必須です。
 表示しない状態ではバナーを作成することはできません。


6.オリジナルバナーを作成する

5番でバナーが表示されたことを確認したら、利用規約をお読みいただき、同意いただけましたら「下記の利用規約に同意する」にチェックを入れ、「バナーを作成する」を押してバナーを作成してください。


以上でバナーの作成が完了いたします。


作成されたバナーはマイページの「バナー一覧」で表示されます。
また、「マイバナー一覧」でもご確認いただけます。


マイバナー一覧へ(要ログイン)
https://mypage.blogmura.com/mybanners


オリジナルバナー作成機能のご注意/ご利用規約

登録者(投稿者)には登録時に投稿されたバナーの著作権を放棄していただきます。 
著作権など一切の権利は、登録時に運営者(にほんブログ村を運営する株式会社ムラウチ
ドットコム。以下、「運営者」)に無償で譲渡され、運営者に帰属します。 
登録者は第三者に対してもバナーを使用許諾なく無断で使用することを許可するものとし、 一切意義を申し立てしないものとします。 
また、登録者は運営者及び運営者の指定する者に対し著作者人格権を行使しないものとします。


登録者(投稿者)は、バナーが著作権や肖像権を侵害したり、 他のご利用者に不快な印象を与えたり、にほんブログ村の利用規約に反していないかどうかを確認する義務があります。 


この確認を行った方を「提供者」とし、登録バナーの全責任を負うものとし、にほんブログ村及び株式会社ムラウチドットコムは一切の責任を負わないものとします。


オリジナルバナー作成機能のご利用の際のお願い

オリジナルバナーは多くの方の目にとまる画像となっております。
その為、アダルトや性的傾向の強い物、暴力的、グロテスクな画像など、公序良俗に反する画像、プライバシーの侵害や著作権を侵害する可能性のある画像などでのオリジナルバナーの作成はお避けください。


バナー組み込みの際に画像に空白を差し込みバナーと画像部分が離れているバナーや、リンク先に別な情報や続きがあるように思わせる画像は不正誘導のバナーとしてご使用をお断りさせて頂く場合がございます。


バナー作成機能で作成いただいたバナーは縮小表示せずに原寸大以上のサイズでご利用頂けますと幸いでございます。


作成するバナーはクリックする読者の側が、「ブログ村へのリンク(バナー)」であるということがわかるようなバナー作りをお願いいたします。


間違ったクリック(誤クリックや錯覚)を誘発する恐れやクリックを促す(クリック誘導)ような表現があると判断した場合は違反とみなされます。


利用規約に抵触するバナーや上記に反するバナーと判断した場合は、バナーを削除させていただく事がございますのであらかじめご了承くださいませ。