INポイントはどのように発生するのですか?

まずあなたのブログににほんブログ村のバナーまたはテキストリンク(文字のリンク)を貼っていただくことが大前提になります。
バナーやテキストリンクを貼ることでINポイントが発生し、ランキングが上昇する準備が整います。
最初にバナーやテキストリンクをあなたのブログに掲出願います。
(バナーやテキストリンクを貼らないとINポイントは一切発生いたしません)
ランキング用バナーの設置方法


あなたのブログ(登録サイト)に掲出されたにほんブログ村のバナーやテキストリンク等を他のメンバーさまや読者さまがクリックをするとそれが投票になり、そのメンバーさまにINポイント(最大で10ポイント)が加算されます。


あなたのブログの読者があなたのバナーやテキストリンク経由でにほんブログ村に訪問してくれた時にINポイントがつくということになります。


あなたのブログ内に存在するトップページ、個別エントリーアーカイブページ、日付アーカイブページなどはすべてポイントに加算されますし、総合バナー、メインカテゴリーバナー、サブカテゴリーバナーのいずれをお貼りいただいてもポイントは加算されますのでご安心くださいませ。


ポイントのページへの反映は基本的にはリアルタイムです。
獲得したポイントは瞬時にマイページなどサイト上に反映されます、但し、ブログ村全体のシステムに負荷がかかっている状況などで反映が若干遅れるや場合によってはポイントが反映されないこと(ポイント漏れ)もございますので予めご承知おきくださいませ。


いずれにせよポイントの公平性、正確性はランキング機能にとってもっとも大切なことですので皆様にご信頼いただけるようにして参ります。


週間INポイント / 週間OUTポイントとは?