マイページとその他のページでポイントが違う?ポイントが減ってしまう?

マイページとその他のページでポイントが違う?

にほんブログ村はすべてがリアルタイムになっているサービスではございませんのでその他のランキングページのページ生成に時間がかかり、タイムラグが生じてしまっていることが原因です。
集計から実際に皆様が見えるページになるまでに時間がかかっており、更新の早いマイページと更新の遅いその他ランキングページなどにタイムラグが生じてしまっていることが原因です。(その他ランキングページなど更新に数時間かかる場合がございます。)
また、複数のカテゴリーに割り振って参加されていらっしゃる場合は、マイページはカテゴリー毎に割り振る前のポイントとなり、ランキング表示のポイントは割り振った後のポイントとなります為、ランキング表内のポイントが少なく感じられる場合がございます。


カテゴリーの割り振りにつきましては、下記をご参照くださいませ。
%(割り振り率)とは?


ランキング順位やポイント発生などの定期的なチェックには更新の早いマイページを常にご利用くださいませ。


なお、お使いのブラウザのキャッシュ機能(一時記憶機能)が働いてしまっていて、古い情報がページに残ったままになってしまっている可能性があります。この場合には、新しい情報が見えず、キャッシュに残っている古い情報が見えてしまう現象が発生しますので再読み込みをお試しくださいませ。


マイページなどで確認したポイントが減ってしまう?

マイページに表示される「本日」のポイントは 0:00から24:00のポイントを集計しております。


常に集計を行っておりますが、ランキング順位の集計を含めた集計サイクルが24:00をまたいでしまう場合は、集計が一巡するまで前回の集計分が表示されております。
そのため時間を空けて再確認した際にポイントの値が上下している様に見える場合があります。
ページ更新のタイミングなどや 24:00をまたぐ処理などとの関係からポイントが減るように見える現象がございますので 深夜0時付近でのポイントは暫定的なポイントとご理解いただければ幸いでございます。