テーマ(トラコミュ)作成方法について

テーマ機能は 2022年 9月30日をもちまして終了いたしました。

テーマの機能は終了いたしましたので、今後はハッシュタグ機能をご利用ください。


ハッシュタグとは
ハッシュタグ機能のご利用方法












テーマ(トラコミュ)作成はメンバー限定です

ブロガー皆さんに話題を提供するテーマ(トラックバックコミュニティ)の作成はにほんブログ村メンバー限定となっております。


テーマ(トラックバックコミュニティ)の機能をご利用になりたいブロガーさんは、これを機会にぜひにほんブログ村にご参加いただければ幸いです。


テーマ(トラックバックコミュニティ)作成ページへのリンク
にほんブログ村新規登録ページへのリンク


カテゴリーを二つ選ぶことができます

テーマ(トラックバックコミュニティ)を作成する際にカテゴリーを選択することができますが、そのカテゴリーを同時に二つ選ぶことができます。
例えば、テーマ(トラックバックコミュニティ)で「手料理とお酒」というテーマで作成した時に「料理ブログ」と「お酒ブログ」の両方にテーマ(トラックバックコミュニティ)を表示させることができます。
もちろん一つだけ選択しても大丈夫です。



コミュニティを表すイメージを登録しましょう

登録されたイメージはプロフィールページやマイページなど、にほんブログ村のいろいろなページで表示されます。


特に画像は文字よりもたくさんの情報を読者に伝えますので、あなたの作成したテーマ(トラックバックコミュニティ)に参加したいメンバーがよりコミュニティを見つけやすくなります。


管理人さまはまずにほんブログ村にログイン後、下記URLを開いてください。


管理テーマ
https://mypage.blogmura.com/themes/admin


上記ページの管理したいテーマの「管理画面へ」をクリック後に画像登録を選択すると
下記ページが開きます。



まず上記画像の①の「画像を選択」をクリックし、画像を選んでいただいた後に、②の「画像を登録する」ボタンを押すと画像が追加されます。