表示されている関連キーワードが自分の希望と違うのですが?

記事取得直後は、あなたのブログ記事の中からにほんブログ村が一定のルールでキーワードを3つ抽出して関連キーワードとさせていただいております。その抽出されたキーワードがご自身が書いた記事を正確に表していないとお感じになる場合がございましたら、任意でキーワードを追加、取捨選択可能でございます。


キーワードの取捨選択、追加の方法は関連キーワード設定ページに入って頂きますと、記事毎に自動取得したキーワードが表示されております。
ふさわしくないキーワードが選択されている場合は、キーワードの前のチェックボックスのチェックマークを外してください。


希望のキーワードの追加の場合は、最大3つのキーワードのチェックボックスにチェックを入れて希望のキーワードをご入力して[更新]と書かれたボタンをクリックして下さい。ご自身で選択したキーワードがマイページとプロフィールページにほぼアルタイムで反映されます(プロフィールページに限っては、混雑時などに反映に多少時間がかかる場合もございます)。但し、一般過ぎる単語や、特殊すぎる単語、意味不明の単語などは後日削除される可能性がございます。また、機種依存文字などをお使いになりますと単語内に文字化けが発生し正常に登録されませんのでご注意くださいませ。


なお、キーワードの追加は、出来る限り名詞でご入力頂けますと幸いでございます。そして、空欄へキーワードの入力は1単語単位でご入力下さい。空欄へ一度に複数の単語が入る場合、後日削除される可能性がございますのでご了承下さいませ。


※現時点で、表示可能な関連キーワード数は0個(非表示)~最大3個になります。何個表示させるかをご自身でお決めになれます。
※現時点で、ブログ記事検索、各キーワードページ内に表示されている記事の関連キーワードはこの機能と連動しておらず関連キーワードの変更はできません。
※関連キーワードの取得は新着記事のみとさせていただき、にほんブログ村側では過去記事の取得は行いません。
※関連記事の設定可能期間は約1ヶ月で、1ヶ月を経過すると設定画面からは関連キーワードが削除されます。但し、[再取得]ボタンの押下で手動取得する形式で設定画面に関連キーワードを再度表示させることは可能ですのでお試しくださいませ。(関連キーワードの手動取得には多少時間がかかります)
※キーワードページそのものへの記事自体の反映は従来通り、時間をいただく場合がございます、予めご了承くださいませ。