ブログ村キーワードとは?

ブログ村キーワードはブログ村参加メンバー全員で協力し合って作り上げるキーワード解説サイトです。参加メンバーのブログ記事がキーワードを中心につながり、そのキーワードに興味や関心がある読者さまに紹介されます。


各キーワードページは上下2つのエリアに分かれています。1つはページ上部でそのキーワードを解説する記事を特別に表示するエリア。もう1つはページ下部でそのキーワードを含む記事を一覧で漏れなく表示するエリアです。


▼上部:キーワード解説記事エリアの参加方法
まず自分自身のブログでそのキーワードを解説するブログ記事を書いてください。そして、ブログ記事本文の先頭に各キーワードページに用意してあるキーワード用のタグ( [キーワード名] ブログ村キーワード )を挿入してください。たったそれだけでブログ村は各キーワードを解説したあなたの記事を自動で収集し、"解説記事"としてブログ村キーワードトップページと各キーワードページの一番良い場所に特別に表示いたします。


▼下部:キーワード含むブログ記事
にほんブログ村に参加しているメンバーさまの記事をにほんブログ村が全自動で収集、各キーワードページに自動で表示いたしますので、メンバーさまはただそのキーワードが含まれるブログ記事を書くだけで特に何もすることはございません。記事を書くことに集中してください。


※尚、キーワードと記事の関連づけは最長で約2ヶ月となり、それ以降はキーワードとの関連づけが解除されますのでご了承ください。


▼その他、キーワードの情報につきましては、下記と併せてご参照くださいませ。
 キーワードのQ&A