So-netブログへのバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. So-netブログでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. So-netブログのバナー掲載方法
PCからのバナー掲載方法

はじめに定型文の設定を行います。
So-netブログ管理画面から、①の設定をクリックしてください。
設定をクリックしましたら、②の定型文設定をクリックしてください。
定型文の設定で、定型文枠内で右クリックし、③の貼り付けをクリックしてください。
貼り付けが成功しますと、④ようなバナーhtmlが表示されます。
ラベルに適当な名前を入れ、⑤のリストに追加をクリックしてください。


上のタブから、⑥の新規作成をクリックしてください。
適当なタイトルを入れ、記事を書きましたら、⑦の定型文のアイコンをクリックしてください。
※リッチエディタでない方は、定型文と書いてあるボタンをクリックしてください。


先ほど設定した定型文の、⑧挿入するをクリックしてください。
定型文の登録が成功していますと、バナーが本文に表示されます。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


スマートフォンからのバナー掲載方法

スマートフォンからバナーを掲載するには、PCモードに切り替えて、定型文を作成する必要があります。
So-netブログ管理画面の下にあります、PC版をタップしてください。タップするとPC版に切り替わりますので、PCと同様の方法で定型文を設定してください。


PCでのバナー掲載方法へお進みください。


PCでのバナー掲載方法へ進む



3. その他の掲載方法

 PCからのバナー掲載方法



PCから新規記事へのバナー掲載方法はこちら(リッチエディタを利用した場合)

So-netブログ管理画面から、上のタブにあります、①の新規作成をクリックしてください。
適当なタイトルを入れ、記事を書いた後に、②のソースコードのアイコンをクリックしてください。


ソースコード枠内で右クリックし、③の貼り付けをクリックしてください。
貼り付けが成功しますと、④のようなバナーhtmlが表示されます。
表示されましたら、⑤のOKをクリックしてください。OKをクリックすると、バナーが表示されます。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る


PCから新規記事へのバナー掲載方法はこちら(リッチエディタを利用しない場合)

So-netブログ管理画面から、上のタブにあります、①の新規作成をクリックしてください。
本文枠内で右クリックし、②の貼り付けをクリックしてください。
貼り付けが成功しますと、③のようなバナーhtmlが表示されます。
適当なタイトルを入れ、記事を書いた後に、④の保存をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。

その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る


PCから既存記事へのバナー掲載方法

So-netブログ管理画面から、上のタブにあります、①の記事管理をクリックします。
記事一覧から、②のようなバナーを掲載したい記事のタイトルをクリックします。
その後は、エディタごとに方法が異なるので、自分が用いている環境に合わせてお進みください。


下から、リッチエディタを利用しているかしてないかを選び、お進みください。


リッチエディタを利用している方の掲載方法へ進む

リッチエディタを利用していない方の掲載方法へ進む

目次へ戻る


PCからサイドバーへのバナー掲載方法

So-netブログ管理画面から、上のタブにあります、①のデザインをクリックしてください。
デザインをクリックしましたら、②のレイアウトをクリックしてください。
レイアウト画面の左の欄にあります、③のサイドコンテンツをクリックしてください。


サイドコンテンツ内にありますカスタムペインを、④のように左クリックを押しながら、サイドバー欄の適当な場所に入れます。
サイドバー欄内にあります、⑤のカスタムペインをクリックします。


カスタムペインの自由入力欄の枠内で右クリックし、⑥の貼り付けをクリックします。
貼り付けが成功しますと、⑦のようなバナーhtmlが表示されます。
⑧の設定を保存するをクリックしてください。


⑨の設定を保存するをクリックしてください。
PCから観られる設定は以上ですが、引き続き携帯から観られる設定も行ってください。


⑩のレイアウト(携帯)をクリックし、PCの設定と同じように設定してください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る