ウェブリブログへのバナー掲載方法


 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. ウェブリブログでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


おすすめのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


おすすめのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. ウェブリブログのバナー掲載方法
おすすめのバナー掲載方法

ウェブリブログ管理画面の左の欄から、フリースペースをクリックしてください。



フリースぺースの一覧が表示されたら、PCと書かれたエリアにある「フリースペース4(記事下用)」とスマートフォンと書かれたエリアにある「フリースペース(記事下部)」にバナー用の文字列を貼り付けて保存ボタンをクリックしてください。



以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る



3. その他の掲載方法
新規記事へのバナー掲載方法

記事投降画面が開きましたら、投降画面右上の「通常エディタ | リッチテキスト」の項目のどちらかが青くなっているかと思いますので、「通常エディタ」をクリックし、青くしてください。
その後記事投稿欄にバナー用の文字列を貼り付けてください。
貼り付けが完了しましたら、「通常エディタ | リッチテキスト」の項目の「リッチテキスト」をクリックして「 リッチテキスト」を青くすると、文字列がバナーに変化されますので、その後、記事を公開してください。



以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る