にほんブログ村へのリンク、リンクテキストやリンク周辺のテキストについて

にほんブログ村へのバナーリンクについて

にほんブログ村が提供するバナーを使用してください。
または画像をご自身で用意する場合は可能な限り、オリジナルバナー作成機能を使用してください。
オリジナルバナー作成がご利用できない場合は、画像内に「にほんブログ村」と必ず表示してください。


バナー一覧
https://mypage.blogmura.com/banners


オリジナルバナー作成
https://mypage.blogmura.com/banners/create


にほんブログ村へリンクするテキストについて

もし、テキストのみのリンクにされる場合、リンクににほんブログ村を明記しないリンクや、カテゴリー名またはテーマ名(旧称:トラコミュ名)、ハッシュタグのみのリンクは規約違反となります。
テキストリンクは「にほんブログ村」や、「にほんブログ村ランキング」、「にほんブログ村テーマ」などのランキングサイトへのリンクと解る文字を含み、参加カテゴリー、テーマのクリック投票用であることを明示し、クリックする方が錯覚や誤解をしないよう紛らわしくないようにし不適切な表現を避けてください。



不正となる例

・にほんブログ村と明記していないリンク

こちらの記事もおすすめです。


おすすめブログ


ブログリンク集


・カテゴリ名、テーマ名、ハッシュタグのみのリンク


旅行ブログ 


写真ブログ


#犬


問題がない例

にほんブログ村


にほんブログ村 〇〇ランキング


にほんブログ村に参加しています。
応援お願いします。



リンク周辺のテキストについて

にほんブログ村バナー周辺のテキストについては、クリックを不正に誘導する内容は避けてください。
例としましては、リンク先に続きがあったり、特別な情報がある様な文章の使用は避けてください。


不正となる例

リンク先に〇〇の情報があります。


バナーをクリックするとお勧めのブログがあります。
 ↓↓↓


バナーをクリックした先にパスワードがあります。
 ↓↓↓


○○ポイント達成で△△します!
 ↓↓↓


問題がない例

ランキングに参加しています。
応援お願いします。
 ↓↓↓