FC2ブログでのバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. FC2ブログでのバナー掲載方法


1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

PCからバナーhtmlを取得したい方
マイページに移動しましたら、ランキング参加にカーソルを当てるとメニューが新たに表示されるので、下記画像赤枠内の「inポイントランキングバナー」をクリックしてください。


バナーをクリックすると下記ページに遷移するので、赤枠内の「カテゴリー・総合ブログのバナー」をクリックしてください。
クリック後にブログの見本が表示されるので、青枠内の文字をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

マイページに移動しましたら、赤枠内の「メニュー」をクリックしてください。

メニュー画面が開いたら赤枠内の「ランキング参加」をタップしてください。
ランキング参加をクリック後、追加メニューが表示されますので「inポイントランキングバナー」をクリックしてください。



ページが遷移しましたら、赤枠内の「カテゴリー別バナー」部分をクリックするとバナー見本が表示されますので、使用したいバナー画像下の青枠内の文字列をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


2. FC2ブログでのバナー掲載方法

PCからのバナー掲載方法

FC2ブログのメインメニューから記事を書くをクリックすると下記画面が開きますので、赤枠内の「HTML表示」をクリックしてください。

HTML表示画面になると記事本文記入欄がベージュ色になるので、赤枠①の様にブログ村のバナーhtmlを張り付けてください。
貼り付けが完了しましたら、青枠②のHTML表示ボタンをクリックしてください。

そうするとHTMLがバナーに変換されて表示されますので、以降はご自由に記事をお書きください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る

スマートフォンからのバナー掲載方法

スマホから掲載する場合は、コピーしたバナーhtmlを新規記事の追記にペーストしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る