出身・住所ブログ村に登録する方法は?

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート



既ににほんブログ村にご参加されているメンバーさまはマイページの中から登録情報を変更願います。
登録変更ページへ(ログインが必要です)


まだにほんブログ村にご参加されていないブロガーさまは下記からご登録ください。
※ご登録の際に「現住所」と「出身地」を必ず選択してください。
新規メンバー登録ページへ(無料)



登録の際に下記のいずれかをご登録いただきますと自動的に出身・住所ブログ村各ページに表示がなされます。(海外が出身地や現住所の場合は現時点では出身・住所ブログ村には表示されません)


 ・出身地の都道府県
 ・出身地の市区町村
 ・現住所の都道府県
 ・現住所の市区町村



なお、都道府県のご登録、市区町村のご登録ともに強制ではなく、任意でございますので都道府県の登録だけで市区町村の登録をしなくても大丈夫でございます。ですが、できるだけ小さな地域単位でのご登録をお奨めいたしておりますので可能な限り、市区町村までご登録くださいませ。特に市区町村ページは都道府県ページに較べて参加者が当然少ないのであなたがより目立つことになるはずです。



また、犯罪防止等のため(安全のため)、18歳未満の方は都道府県名、市区町村名などをご登録の場合は親権者等の法定代理人の方に事前にご同意いただいてからご利用ください