PingURL機能について

Ping(ピン、ピング)とは?


Pingとはブログサイトが持っている機能の一つで、一般的には「Ping更新信号」や「更新通知」などいくつかの呼び方があります。この呼び方から分かるように「私のブログサイトを更新しました(新しい記事を書きました)」というお知らせをする信号だということがおわかりいただけると思います。



その信号をにほんブログ村宛に送っていただきたいのです。その信号を送っていただくことで、ブログサイトに新しい記事が書かれたことがブログ村に直接伝わりますので、優先的に瞬時に新着記事の収集を行えます。
Pingとは?


ping送信先URLの確認方法


信号を送るためにはもちろん送り先の住所に当るものが必要です。その送信先URL(住所)の確認はマイページの記事管理から「記事反映/Ping送信」リンクをクリックしたページに表示されます。



表示されたページの赤枠内に「専用Ping送信先URL」が表示されます。この
「http://ping.blogmura.com/xmlrpc/************」
に当る部分が、「Ping送信先URL」や「更新Ping送信先」といわれる宛先になります。この「Ping送信先URL」をご利用のブログサイトに一度ご登録いただければ、その後は記事ごとの設定は不要でブログを更新した情報は自動的ににほんブログ村に連絡されることになります。


Ping送信先URLはマイページより確認いただけます。
Ping送信方法ページへ(ログインが必要です)


※実際は ************の部分にはあなた専用の12桁の英数字が入っています
※PingURLはあなた専用となりますので、取り扱いにご注意ください


ping代理送信ボタン

pingの自動送信では、直ぐに記事が反映されない場合や、ping通知先の設定ができない場合は、ping代理送信ボタンをご利用ください。



「PingURL確認」ページの下段に表示されている青枠内の「Ping代理送信」ボタンを一度押すことでにほんブログ村に更新したことが伝わりますので、更新Pingを送信したのと同じ効果が得られます。
Ping代理送信機能ページへ(ログインが必要です)


なお、ping代理送信ボタンは負荷対策として、一度クリックすると10分間反応しなくなります。
再度押す場合は、10分時間を空けてからクリックをお願いします。