直接トラックバックとは?

ご利用のブログサービスの管理画面やトラックバックURLを一切使わず、にほんブログ村の中だけでトラックバックが完結できる方法です。



メンバーさまがにほんブログ村にログインした状態で、にほんブログ村の中のテーマ(トラコミュ)に対してトラックバックをする場合に限り、トラコミュページ内に用意されている「トラックバックする」ボタンを押すと表示されるあなたのブログ記事一覧の中からトラックバックしたい記事を選び、「トラックバックする」ボタンを押すだけで、その記事を直接トラックバックをすることができます。


投稿したい記事の右にある「トラックバックする」ボタンを押すことで、記事をトラックバックすることができます。
すでに投稿済の記事には「投稿済」の文字が表示されます。ブログに投稿したばかりの記事は取得に時間が掛かる場合がございますので、その場合はマイページより代理Ping送信を行い、しばらくしてから再度「トラックバックする」ボタンをお試しください。


※メンバーさまでもログインをしないと直接トラックバックはできません
※直接トラックバックした記事がトラコミュに反映されない場合は一度ブラウザの
 更新ボタン(リロードボタン)やキーボードの F5キーを押してみてください。
※従来のトラックバックURLを使ったトラックバックももちろんご利用可能でございます。
※ブログ村に参加する前に書かれた記事や未取得の記事はご利用いただけません。
 直接トラックバックではなく、あとから通常の方式でトラックバックすることができるということになります。