プロフィールページが表示されないのですが?

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


いくつかの原因が考えられますが、にほんブログ村はすべてがリアルタイムになっているサービスではございませんのでにほんブログ村に登録したばかりで、プロフィールページの生成ができていない事があります。目安としては、ご登録から3,4時間経過しても作成されていない場合は、登録時のブログサイトURL(http://で始まる英数字の文字列=ホームページアドレス)やRSSURLに間違えがあると思われますので、下記、登録変更画面より登録情報(特にURLとRSSURL)の確認をおねがいします。
マイページへ(ログインが必要です)


また、RSSの日付や時刻が実際の日付・時刻よりも先に進んでいるいわゆる「未来日記(先日付の記事)」については不正防止のために記事の取得が行われないことがございます、その際にはプロフィールページも生成されずエラーになることがございますのでご注意ください。(記事を投稿する時は、RSSの日付や時刻が現時刻に合うようにブログ記事の時刻を現時刻に合わせてから投稿をお願いいたします。)


それでもダメな場合は下記をお試しくださいませ。
1. ブラウザの更新ボタン(リロードボタン)を押す。
  ・右クリック(中指クリック)して「最新の情報に更新」を押す
  ・ブラウザのツールバー「表示」→「最新の情報に更新」を押す


2. ファイルの削除ボタンを押す。例)IE(インターネットエクスプローラ)の場合
  ブラウザのツールバー「ツール」→「インターネットオプション」→
  「インターネット一時ファイル」→ 「ファイルの削除」 →「OK」を押す



主な原因


・ご登録いただいたばかりで RSSが取得されていない場合。
  ※新規登録から 2,3時間かかる場合がございます、しばらくお待ちください。



・ネットワークやサーバーの状態で RSSが取得できない場合。
  ※ネットワーク(回線)やサーバーが回復するまでしばらくお待ちください。



・あなたのブログから RSSが出力(配信)されていない場合。
  ※RSSを出力してください。RSSがないとこのページは表示されませんし、
    RSS出力がないサイトはブログとは認められず削除対象になってしまいます。
  ※あなたのブログの管理画面で RSS設定を「ON(出力する)」にしてください。



・あなたのブログに記事が存在しない場合。
  ※一つでも記事を投稿すれば、RSSは自動で出力されます。



・あなたのブログの閲覧が制限されている場合。
  ※会員制やプライベートモードなど特定のメンバー以外の閲覧を
    制限していたり、ログインやパスワードの入力が必要な場合は
    それらの閲覧制限を解除してください。
    閲覧制限がなくなれば、RSSは正常に取得されます。



・あなたのブログ記事が「未来日記(先日付の記事)」になっている場合。
  ※記事の日時を現時刻に変更すれば、RSSは正常に取得されます。



・ご登録いただいた RSSに何らかの異常や特殊な仕様がある場合。
  ※障害や不具合、特殊な仕様を取り除き RSSを正常化してください。



・ご登録いただいた「ブログURL」や「RSS URL」が間違っている場合。
  ※ほとんどの場合 RSSの登録内容に原因がございます。
    正しいブログURLや RSSURLをご登録願います。


  ※URLのサブドメインが半角ハイフンで始まる、または終わる場合
   例:http://-abc.seesaa.net/、http://abc-.seesaa.net/
   インターネットのルールに反したURLになります、
   URL(サブドメイン)を変更してください。



・ご登録いただいた RSSのバージョンだけに異常がある場合。
  ※RSSには RSS0.9、RSS0.91、RSS0.92、RSS1.0、RSS2.0など
    ATOMも含めるといくつかの異なるフォーマットがございます。
    別のバージョンのRSSにご登録を変更し、再度お試しください。



・ご登録いただいた RSSがブログ村の中に同一で複数ある場合。
  ※同一の RSSをブログ村の中に複数登録しないでください。
    どれか一つだけをご登録願います(他は削除してください)。



RSSとは?(RSS URLの調べ方)
 


現在ブログ村に登録されているRSSURLの確認や登録変更は下記のリンクをクリックしてください。
登録変更ページへ(ログインが必要です)



・RSSが存在せず、どうしても出力ができない場合。
  ※お近くの技術者やインターネットに詳しい方に
    手伝ってもらって RSSを出力してください。
    または参加しているブログサービス会社に直接要望を出して、
    RSSを出力できるようにしていただくか、誠に恐縮ですが
    RSS出力ができるブログサービスへ引越し(移転)をご検討願います。
  ※携帯ブログサービスはRSSを出力していない場合が多いです。


    RSSが出力されないままですと、利用規約により
    登録そのものが自動的に削除されてしまいます。
    お手数ですが早急にご対応をよろしくお願い申し上げます。



・登録したRSSがどうしても取得されない場合。
  ※なお、まれに正常に出力されているあなたの RSSを
    ブログ村のシステムが取得できない場合がございます。
    ご自身でRSSURLをご存知の場合は、
    ブログ村にRSSのURL(場所)をご連絡ください。
       ↓↓↓↓↓
    村長(そんちょう)への連絡先