記事の概要が見え過ぎてしまっているのですが?

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


プロフィールページなどで記事の概要が見え過ぎてしまって、自分のブログに読者さまがやって来ないのではという心配がある場合には、あなたのRSS上に表示する概要の文字数を予めできるだけ少なくしてみてください。
ブログ村は記事の概要はあなたのRSSから取得しておりますので、RSS上の概要の文字数を変化させることでブログ村に表示させる文字数のコントロールが可能でございます。なお、文字数の調整はあなたのご利用のブログサービスさまの管理画面で行ってください。
RSSとは?


にほんブログ村以外のその他のブログサービスさまも記事の概要をあなたのRSSから取得しておりますので、RSS上の概要の文字数を変化させることでインターネット上に表示させる文字数のコントロールが可能でございます。(但し、全文検索といって、記事のすべての文字を収集、取得するインターネットサービスもございますのでその場合はRSSとは関係なくあなたの記事が丸ごとすべて表示されてしまう可能性がございます。)