ブログ村からコメントやアンケートがきたのですが?

にほんブログ村からのコメントにつきまして

コメントは"なりすます"ことが可能ですので、にほんブログ村からメンバーさまのブログにコメントをつけることはございません。


にほんブログ村があなたに連絡をする場合にはご登録のメールアドレスへ、@blogmura.comドメインのメールにて一切オープンにせず直接ご連絡を差し上げます。


もしあなたのブログのコメント欄に"にほんブログ村""村長(そんちょう)"や"助役(じょやく)"または、にほんブログ村サポートチーム、にほんブログ村運営チームなどのコメントがついたとしたならば、それは悪意ある第三者の"なりすまし"による「偽コメント」であって、ブログ村とは一切無関係でございますので、ご注意ください。


にほんブログ村からのアンケートにつきまして

にほんブログ村では、不定期でアンケートを実施することがございます。
その際は、メールマガジンか、にほんブログ村のページ内での告知などでご協力をお願いさせていただきますので、どうかブログ村の進歩のためにご協力をよろしくお願い申し上げます(アンケートの場合も、直接皆様のブログのコメント欄からお願いすることはございません)。


なお、アンケート結果につきましては随時公表することはございませんが、資料としてまとめ、以後の機能追加、サービス改良などに役立てて参ります。