作成したキーワードが削除されているのですが?

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


にほんブログ村では、著名人をのぞく個人や誹謗中傷、公序良俗に反するキーワードは削除をさせて頂きます。
また、その他に文字が1~2文字等で記事がヒットしすぎるワードや、単語ではなく文章などはキーワードを作成頂いても削除をさせて頂く場合がございます。
より詳細な例と致しましては、下記を参照してください。
非常に多く記事が関連づけられるワードの場合は、より具体的なワードを設定してください


例:
 ×限定
 ○期間限定
 ○初回限定
 ○会員限定...等



単語ではなく、文章の場合も削除の対象となります。
尚、形容詞+名詞などの場合は、単語でなくても削除しない場合がございます。


例:
 ×すごくおいしいレストランにいきました
 ○おいしいレストラン



文章でも例外として商品名や、タイトルの場合は、削除致しません。


例:
 ○もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
 ※書籍タイトルの為



尚、キーワード記入欄に複数のワードを記入した場合は、削除した上で、それぞれ個別のキーワードとして再登録をさせて頂きます。


例:
 [ブログ ブログ村 にほんブログ村]
 ↓削除の上、個別に再登録
 [ブログ]
 [ブログ村]
 [にほんブログ村]




また、関連キーワードの保持期間は最大2ヶ月となっています。


負荷対策の為タイミングにもよりますが、取得されてから
最短で1ヶ月、最大2ヶ月の保持となります。
保持器期間を過ぎた関連キーワードは自動的に削除されす。


但し、保持期間が過ぎた古い記事の関連キーワードは
マイページの「関連キーワード設定」より再取得が可能です。
※状況により取得されない場合もございます。


・マイページ「関連キーワード設定」


村長(そんちょう)