検索機能

探したい記事や、ブログがある場合は、検索機能をご利用ください。
検索欄への開き方は、パソコンとスマートフォンでは異なっておりますので、下記をご参照ください。


【パソコン版】
各種検索は画面右上の虫眼鏡のアイコンをクリックすると検索欄と検索対象のプルダウンメニューが表示さ手ます。


【スマートフォン版】
スマートフォン画面のメニューアイコンをタップしてください。


下記画面が開きますので、緑枠内の検索欄から各種検索が可能です。



検索欄から検索できる対象は「記事」「メンバー」「ハッシュタグ」の三種類となります。

記事検索

検索ワード入力欄の左にあるプルダウンメニューを記事に合わせるとメンバー検索が可能です。


にほんブログ村が取得した記事タイトルと記事本文の抜粋から検索が可能です。


にほんブログ村が過去取得した記事をキーワードから検索することが出来る機能です。
調べたいことや知りたいことを検索してみて下さい。



メンバー検索

検索ワード入力欄の左にあるプルダウンメニューをメンバーに合わせるとメンバー検索が可能です。


お名前(ハンドル名)、ブログタイトルなどから検索が可能です。


にほんブログ村に登録しているブロガーさんを検索することができます。
お気に入りのメンバーが見つかった際は、プロフィールページから読者登録を行ってみてください。


ハッシュタグ検索

検索ワード入力欄の左にあるプルダウンメニューをハッシュタグに合わせるとハッシュタグ検索が可能です。


にほんブログ村に存在するハッシュタグを検索することができ、参加したい、読みたいハッシュタグをお探しいただけます。


もし、ブログを登録している場合は、是非記事にハッシュタグを付与してください。
タグ設定・記事管理 (ログインが必要です)


新規作成直後のハッシュタグは検索結果にすぐには反映されず、反映まで数日かかることがございますので予めご承知おきくださいませ。