ポイントの端数について

ポイントの端数とは?

にほんブログ村は2019年4月のリニューアルに伴いシステムや集計方法の変更、
アルゴリズムの更新などによりポイント表示を変更しております。


変更に伴いましてポイントは10ポイント単位ではなく、一桁の位も表示される場合もございますが、不具合ではございませんのでご安心くださいませ。


なお、ポイントをカテゴリごとに振り分けるときは獲得したポイントを合計してから割り振るのではなく、ポイントを獲得するたびに割り振り率に応じて都度振り分けを行います


その際、割り振り率などによって割り振られるポイントが1ポイントに満たない場合
ポイントは
加算されませんので予めご了承ください。


例:獲得したポイントが8ポイントで割り振り率が10%だった場合

8ポイント×10%=0.8ポイントになるため、割り振られるポイントは0ポイントになります。


なお、大変申し訳ございませんが端数表示についてのご質問(仕様やアルゴリズム等を含む)につきましては、お問合せいただきましてもお答えできませんので何卒ご了承くださいませ。


記事の更新が止まっていたサイトやその他の要因により自動的にポイントが減算される場合もございます。
更新が止まっていた場合は継続的な更新を行うことで回復する可能性がございますのでご参考ください。


また、アルゴリズムについては常時改善をされておりますのでどうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。