Bloggerでのバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. Bloggerでのバナー掲載方法 (スマートフォン、PCとも同じ操作です)


 3.その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)


1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

PCからバナーhtmlを取得したい方
マイページに移動しましたら、バナー管理にカーソルを当てるとメニューが新たに表示されるので、下記画像赤枠内の「バナー」をクリックしてください。


バナーをクリックすると下記ページに遷移するので、赤枠内の「カテゴリー・総合ブログのバナー」をクリックしてください。
クリック後にブログの見本が表示されるので、青枠内の文字をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


バナー掲載方法へ進む


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

マイページに移動しましたら、赤枠内の「メニュー」をクリックしてください。

メニュー画面が開いたら赤枠内の「バナー管理」をクリックしてください。

バナー管理クリック後、下記画面に切り替わりましたら、「バナー一覧」をクリックしてください。


ページが遷移しましたら、赤枠内の「カテゴリー別バナー」部分をクリックするとバナー見本が表示されますので、使用したいバナー画像下の青枠内の文字列をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


バナー掲載方法へ進む

目次へ戻る





2. Bloggerでのバナー掲載方法

Blogger管理画面から、新しい投稿をクリックし、新規記事投稿画面に移動してください。
左上にあります、①のHTMLをクリックしてください。
本文枠内で右クリックし、②の貼り付けをクリックしてください。スマートフォンからの場合は、本文枠内でペーストしてください。
貼り付けまたはペーストが成功しましたら、③のようなバナーhtmlが表示されます。
適当なタイトルを入れ、記事を書きましたら、右上の公開をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る



3. その他のバナー掲載方法

ヘッダー・サイドバー・フッタへのバナー掲載方法

Blogger管理画面の左の欄から、①のレイアウトをクリックしてください。
サイドバー(下)の欄にあります、②のガジェットを追加をクリックしてください。


新しいページが出てきますので、そこから③のテキストをクリックしてください。


テキストの設定画面で、コンテンツ枠内で右クリックし、④の貼り付けをクリックしてください。スマートフォンからの場合は、本文枠内でペーストしてください。
貼り付けまたはペーストが成功しましたら、⑤のようなバナーhtmlが表示されます。
適当なタイトルを入れましたら、⑥の保存をクリックしてください。


サイドバー(下)の欄に今追加したものが表示されましたら、右上の配置を保存をクリックしてください。
また、サイドバーだけでなく、ヘッダーやフッタにもバナーを表示することができます。
先ほど追加したものを、⑦のように左クリックを押しながら掲載したい欄まで持っていき置いてください。必ず右上の配置を保存をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る