ライブドアブログでのバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. ライブドアブログでのバナー掲載方法


1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

PCからバナーhtmlを取得したい方
マイページに移動しましたら、バナー管理にカーソルを当てるとメニューが新たに表示されるので、下記画像赤枠内の「バナー」をクリックしてください。


バナーをクリックすると下記ページに遷移するので、赤枠内の「カテゴリー・総合ブログのバナー」をクリックしてください。
クリック後にブログの見本が表示されるので、青枠内の文字をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

マイページに移動しましたら、赤枠内の「メニュー」をクリックしてください。

メニュー画面が開いたら赤枠内の「バナー管理」をクリックしてください。

バナー管理クリック後、下記画面に切り替わりましたら、「バナー一覧」をクリックしてください。


ページが遷移しましたら、赤枠内の「カテゴリー別バナー」部分をクリックするとバナー見本が表示されますので、使用したいバナー画像下の青枠内の文字列をコピーしてください。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


2. ライブドアブログのバナー掲載方法

PCでの定型文の作成からバナー掲載まで

マイページから、①のブログの設定をクリックしてください。


ブログの設定に移動した後に、②の定型文をクリックしてください。


定型文をクリックした後に、定型文の管理画面にある、③の新しい定型文を作るをクリックしてください。


定型文下の枠内で右クリックし、④の貼り付けをクリックしてください。
貼り付けが成功すると、⑤のようにバナーhtmlが表示されます。
⑤のようになりましたら、ラベル部分に分かりやすいタイトルを入れて、⑥のOKをクリックしてください。


定型文の追加が成功しますと、⑦にように表示されます。
⑦にように追加が成功しましたら、⑧の記事を書くをクリックし、新規投稿画面に移動します。


先ほど追加した定型文を記事に入れるために、⑨をクリックします。


定型文の挿入で、先ほど追加した定型文の⑩ブログに貼るをクリックします。


すべての過程が成功しますと、⑪のようにバナーが表示されます。
⑪のようにバナーが表示されましたら、記事を書いて⑫に投稿するをクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


スマートフォンでの定型文の作成からバナー掲載まで

ブログ管理ページから、①のブログの設定をタップします。


ブログの設定に移動した後に、②の定型文設定をタップします。


定型文設定に移動した後に、③の定型文を追加するをタップします。


定型文の枠内に、④のようにバナーhtmlをペーストします。
④のように貼り付けられましたら、ラベル部分に分かりやすいタイトルを入れて、⑤の追加するをタップして下さい。


追加が完了しましたら、記事を書くため、ブログ管理ページのトップに戻りまして、⑥の記事を書くをタップしてください。


記事を書く画面に移動しましたら、⑦の定型文をタップしてください。


追加が成功していますと先ほど追加した定型文のタイトルが表示されるので、⑧の定型文のタイトルをタップして下さい。


すべての過程が成功しますと、⑨のようにバナーhtmlが表示されます。
表示されましたら、記事を書いた後に、⑩の更新するをタップしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る