WordPress(ワードプレス)のバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. WordPressでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


2. WordPressのバナー掲載方法
PCからのバナー掲載方法

WordPressのトップページから、ブログの投稿欄の追加をクリックして、新規記事を書くページに移動してください。
移動しましたら、①のHTMLをクリックしてください。
切り替わりましたら、枠内で右クリックしまして、②の貼り付けをクリックします。
貼り付けが成功しますと、③のバナーhtmlが表示されますので、記事を書いて投稿してください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る



スマートフォンからのバナー掲載方法

WordPressのトップページから、ブログの投稿欄の追加をクリックして、新規記事を書くページに移動してください。
移動しましたら、①のHTMLをクリックしてください。
その後、枠内でコピーしたバナーhtmlをペーストすると、②のようにバナーhtmlが表示されます。
記事を書いて、③の公開をタップしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る



3. その他の掲載方法

 PCからのバナー掲載方法

 スマートフォンからのバナー掲載方法



PCから既存記事へのバナー掲載方法

WordPressトップページの一番下にあります、①のWordPress管理画面を表示をタップします。


投稿欄にあります、②の投稿一覧をクリックしてください。
記事一覧から、③のようなバナーを掲載したい記事のタイトルをクリックします。
その後は、新規記事と同様の方法で掲載できます。


新規記事へのバナー掲載方法へお進みください。


新規記事への掲載方法へ戻る

目次へ戻る


PCからサイドバーへのバナー掲載方法

WordPressトップページの一番下にあります、①のWordPress管理画面を表示をクリックします。


管理ページに移動しましたら、左の欄にあります、概観の中の②ウィジェットをクリックしてください。
ウィジェットに移動しましたら、③のテキストをクリックします。


④のウィジェットを追加をクリックしてください。


ウィジェットを追加をクリックしますと、タイトルと内容を書ける欄が出てくるので、⑤のように内容の枠にコピーしたバナーhtmlを貼り付けます。
貼り付けられましたら、適当なタイトルを入れ、⑥の保存をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る


スマートフォンから既存記事へのバナー掲載方法

WordPressトップページの一番下にあります、①のWordPress管理画面を表示をタップします。


管理ページに移動しましたら、左上の三本線をタップし、投稿欄にある②の投稿一覧をタップします。


投稿一覧から、③のようなバナーを掲載したい記事のタイトルをタップします。
その後は、新規記事と同様の方法で掲載できます。


新規記事へのバナー掲載方法へお進みください。


新規記事への掲載方法へ戻る

目次へ戻る


スマートフォンからサイドバーへのバナー掲載方法

WordPressトップページの一番下にあります、①のWordPress管理画面を表示をタップします。


管理ページに移動しましたら、左の欄にあります、概観の中の②ウィジェットをクリックしてください。


ウィジェットに移動しましたら、③のテキストをクリックします。


④のウィジェットを追加をクリックしてください。


ウィジェットを追加をクリックしますと、タイトルと内容を書ける欄が出てくるので、⑤のように内容の枠にコピーしたバナーhtmlを貼り付けます。
貼り付けられましたら、適当なタイトルを入れ、⑥の保存をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。




その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る