ランキングに参加したくないのですが?(ランキング不参加)

はい、不参加の選択は可能です。
ログインをして、ご自身のマイページ内登録内容管理画面のランキング参加欄の「参加しない」にチェックし登録を変更してください。
登録変更ページへ(ログインが必要です) 


「新着記事」、「記事画像」、「ブログリーダー」、「テーマ(旧称トラコミュ)」、「出身・住所」、「各種検索」、「マイページ」などにほんブログ村にはランキングに参加しなくても楽しめるメンバーさま向けの無料サービスがたくさんございます。もしよろしければ設定を「ランキングに参加しない」にして、ブログ村をご利用なさってみてはいかがでしょうか?


もちろん、一度「参加しない」にしたとしても、ご自身でカンタンに「参加する」に戻すことは可能です。
その際はログインをして、ご自身のマイページ内登録内容管理画面のランキング参加欄の「参加する」にチェックし登録を変更してください。


なお、その際にもページ更新がリアルタイムではない関係で、ランキングページなどに表示が再度現れるまでしばらく時間がかかりますので予めご承知置きくださいませ。


また、メンバーさまが「ランキング不参加」を選択された場合のメリットはマイペースでのブログ村参加でございますが、デメリットとしてはアクセス数の減少がございますのでそれぞれのお考えで参加・不参加をお決めくださいませ。


 ※もしよろしければ強制ではございませんが、ランキングに参加しない場合でもぜひにほんブログ村のバナーやテキストリンク(文字のリンク)をご参加の証としてあなたのブログにお貼りいただければ幸いです。