Yahoo!ブログからのリンク方法

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. Yahooブログでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. Yahooブログのバナー掲載方法
PCからのバナー掲載方法

Yahooブログでのバナー掲載方法ですが、とても特殊ですので、ゆっくり作業をお進めください。
なお、タブを2つ出しておくととても作業しやすくなります。1つはYahooブログの新規投稿ページ、1つはにほんブログ村のバナーhtml取得ページです。
準備ができましたら、以下の手順で進めて下さい。


Yahooブログの新規投稿ページの右上にあります、①のかんたんモードをクリックします。


にほんブログ村バナー取得ページに切り替えまして、掲載したいバナーの②のようなアイコンを右クリックしまして、③の名前を付けて画像を保存をクリックし、分かりやすい場所に保存してください。


Yahooブログ新規投稿ページに戻りまして、④の画像を掲載アイコンをクリックします。


⑤のファイルの選択をクリックしましたら、先ほど保存したアイコンの画像を選択します。
上手く保存し、選択ができると、⑥のようにアイコンが表示されます。
その後、⑦のOKをクリックしてください。


にほんブログ村バナー取得画面に切り替えます。⑧のようにバナーhtmlの1部分を選択してください。選択する場所は、1行目の「~~~" target="_blank">」の各バナーhtmlの~~~部分を選択してください。
選択した後に右クリックし、⑨のコピーをクリックしてください。


Yahooブログ新規投稿ページに戻りまして、⑩のアイコンを左クリックを押しながらなぞりますと、青く選択されます。
アイコンが選択されましたら、そのまま⑪のリンク挿入のアイコンをクリックします。
リンク挿入をクリックすると、上に欄が出てくるので、枠内の「https://」の後に、右クリックして⑫の貼り付けをクリックします。
貼り付けが成功すると、先ほどコピーしたものが、⑬のように表示されます。
その後、⑭のOKをクリックします。記事を書いて決定をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


スマートフォンからのバナー掲載方法

スマートフォンからバナーを掲載することができません。
なので、パソコンモードに切り替え、PCでのバナー掲載方法に進んでください。
Yahooブログの1番下に移動し、パソコンをクリックすると、パソコンモードに切り替えられます。



以上で、切り替えられるので、PCでのバナー掲載方法へ進んでください。


PCでのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



3. その他の掲載方法

 PCからのバナー掲載方法



PCから既存記事へのバナー掲載方法

バナーを掲載したい記事の右上にあります、緑のペンのアイコンをクリックしてください。
その後は、PCでのバナー掲載方法へ進んで、手順に従ってください。


PCでのバナー掲載方法へ進んでください。


PCでのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


PCからサイドバーへのバナー掲載方法

サイドバーへのバナー掲載方法ですが、とても特殊ですので、ゆっくり作業をお進めください。
なお、タブを2つ出しておくととても作業しやすくなります。1つはYahooブログ右上からいけるブログ設定ページ、1つはにほんブログ村のバナーhtml取得ページです。
準備ができましたら、以下の手順で進めて下さい。


にほんブログ村バナー取得ページから、掲載したいバナーの①のようなアイコンを右クリックしまして、②の名前を付けて画像を保存をクリックし、分かりやすい場所に保存してください。


ブログ設定ページに切り替えまして、ブログバナー欄にあります、③のファイルを選択をクリックし、先ほど保存したアイコンを選択してください。


にほんブログ村バナー取得ページに切り替えまして、④のようにバナーhtmlの1部分を選択してください。選択する場所は、1行目の「~~~" target="_blank">」の各バナーhtmlの~~~部分を選択してください。
選択した後に右クリックし、⑤のコピーをクリックしてください。


ブログ設定ページに切り替えまして、ブログバナー欄にある、ブログバナーのリンクURLの枠内に、⑥のようにhttps://と入力してください。
https://の後ろで右クリックし、⑦の貼り付けをクリックしてください。
以上の作業が完了しましたら、⑧の決定をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る