JUGEMへのバナー掲載方法


 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. JUGEMブログでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. JUGEMブログのバナー掲載方法
PCからのバナー掲載方法

JUGEMブログ管理ページから、ブログを書くの欄にある、記事の投稿をクリックしてください。
①のHTMLモードをクリックしてください。
HTMLモードに切り替わりましたら、枠内で右クリックし、②の貼り付けをクリックし
コピーしたバナーhtmlを貼り付けてください。
貼り付けが完了しましたら、③のようにバナーhtmlが表示されます。
その後、再度HTMLモードをクリックし、htmlの上に記事を書いて記事を投稿してください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


スマートフォンからのバナー掲載方法

JUGEMブログ管理ページから、記事を書くをタップしてください。
新規投稿ページの本文枠内に、コピーしたバナーhtmlを貼り付けます。
貼り付けられましたら、htmlの上に記事を書き、右上の次へをタップし、記事を投稿してください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る



3. その他の掲載方法

 PCからのバナー掲載方法



PCから既存記事へのバナー掲載方法

JUGEMブログ管理ページのブログを書く欄にあります、①の記事編集・削除をクリックしてください。
記事の編集ページに移動した後に、②のような編集したい記事のタイトルをクリックします。
その後は、新規記事と同じ方法でバナーを掲載することができます。


PCからのバナー掲載方法へ進んでください。


PCからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


PCからサイドバーへのバナー掲載方法

バナーを掲載するに当たって、2回または3回設定を行っていただきます。
以下の設定を行ってください


JUGEMブログ管理ページのデザイン欄にあります、①のフリースペースをクリックしてください。


フリースペースリスト欄にあります、②のような空いてるの編集マークをクリックします。


適当なタイトルを入れ、内容の枠内で右クリックし、③の貼り付けをクリックします。
貼り付けが完了すると、④のようにバナーhtmlが表示されます。
公開・非公開部分を⑤のように公開にして下さい。


以上のように設定できましたら、⑥の編集内容を保存をクリックしてください。


続いて、ケータイも設定します。
この設定を行わないと、ケータイから見る方に、バナーが表示されません。


モバイル欄にあります、①のケータイの基本設定をクリックしてください。
スマートフォンの基本設定と間違えないよう注意してください。


ケータイブログの記述形式欄にある、②のXHTML形式にチェックを入れます。
チェックを入れましたら、③の記述形式を変更をクリックします。


モバイル欄にあります、④のケータイのフリースペースをクリックしてください。
スマートフォンのフリースペースと間違えないよう注意してください。



空いているフリースペースの枠内で右クリックし、⑤の貼り付けをクリックしてください。
貼り付けが完了すると、⑥のようにバナーhtmlが表示されます。


適当なタイトルを入れ、公開・非公開部分を⑦のように全ページ公開にして下さい
以上のように設定できましたら、⑧のフリースペースの設定をクリックしてください。


続いて、スマートフォンも設定します。
この設定を行わないと、スマートフォンから見る方に、バナーが表示されません。
なお、この設定はJUGEMブログの有料会員のみとなります。


モバイル欄にあります、スマートフォンのフリースペースをクリックしてください。
その後、上部の⑤~⑧と同様の設定を行ってください。


以上で設定は終了です。お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る