その他一般的なブログのバナー掲載方法

その他一般的なブログのバナー掲載方法


にほんブログ村にご参加いただきありがとうございます。
その他一般的なバナー掲載方法をご案内させていただきます。
(パソコン初心者の方はまず コピペ=文字列の貼り付け方をここからご覧ください)



その他一般的なバナーの掲載方法の解説になります


にほんブログ村でまだ確認が取れていないブログサービスの場合


▼バナーの貼り方

あなたのブログやブログ記事の中にブログ村に用意されているリンクタグを貼り付けてください。
リンクタグとはブログ村のバナーをあなたのブログに表示させるためのHTMLソースと呼ばれる文字列(タグ)のことです。


リンクタグを取得するには下記をクリックしマイページにログインをしてください。
「バナー管理」ページへ(要ログイン)


切り替わった画面にバナーが表示されでいない場合

PC版の場合はタブを「カテゴリー・総合ブログのバナー」を選択してください。


スマートフォン版の場合は「カテゴリー別バナー」または「総合ブログ用バナー」を選択してください。


表示されたバナーのの中から世知したいバナーを選択し、右側に表示されているリンクタグ(HTMLソース)をコピーします。
※ソース部分をクリックすると文字の部分が青く選択(網掛け)された状態になりますので、その状態でコピーをしてください。

※画像の中にある「p_cid=999999」の数字部分はユーザーによって異なり、見本の数字は仮のものです。



コピーしたリンクタグ(HTMLソース)はそのまま変更せずにお使いのブログサービスの任意の部分に貼りつける事でリンク(バナー)が生成されます。


一度作ったソースはメモ帳などにコピーしてパソコンのデスクトップに置いておけば
次からは記事を書くごとにカンタンに貼り付けられて便利だと思います。
初心者の方へ: コピペ方法 (マウスで文字列をコピーして貼り付ける方法)の解説


例)Windowsの場合
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」



------------------------------------------------------------


リンクタグ(文字列)をコピーしてブログに貼り付けるだけの方式以外には、一旦バナーをあなたのパソコン内に保存(ダウンロード)する方式がブログサービスによって存在しております。あなたがご参加のブログサービスはその方式を採用している可能性がありますのでその際は下記をご覧くださいませ。


まずは使いたいブログ村バナーをあなたのパソコン内に保存します。(ブログ村ランキングバナー用ページに出ている画像の上でマウスを右クリック(中指クリック)、名前をつけて画像をあなたのパソコン内に保存してください)。
「バナー管理」ページへ(要ログイン)


次は保存したバナーを画像挿入ボタンを押して編集画面の中に取り込んでください。取り込んだバナーの文字列すべてを網掛け(マウスでバナーや文字列を黒くしてください)した上で、リンクを貼り付けます。
リンクはバナーソース部分の赤枠内となります。
※p_cid=999999の数字部分はユーザーによって異なり、見本の数字は仮のものです。

以上で完成すると思いますのでお試しくださいませ。



この方式はヤプログの貼り付け方が似ていますので参考にしてください。
押すボタンのデザインが違うだけで、同じ機能をもったボタンが恐らくありますので参考にしてみてください。


▼方式が同じブログサービス
ヤプログへのバナー掲載方法



▼その他サービスのランキングとバナー設置方法も参考にしてください
ブログサービス別 バナーの設置方法
 └→ あなたのブログとの共通点もかなりあると思われます
 


一度作ったソースはメモ帳などにコピーしてパソコンのデスクトップに置いておけば
次からは記事を書くごとにカンタンに貼り付けられて便利だと思います。
初心者の方へ: コピペ方法 (マウスで文字列をコピーして貼り付ける方法)の解説 
 


  ⇒ どうしてもバナーが貼れない場合には?