プロフィールページとは?

プロフィールページ

プロフィールページとはメンバーさまごとの紹介ページです。
ご登録いただいたメンバーさまごとに、ハンドル名やブログサイト名、ブログ紹介文、自由文、参加カテゴリー、参加サブカテゴリー、各ランキング順位やイメージ画像などを確認できるページです。



プロフィールページはにほんブログ村に参加していただき、各種情報をご登録いただくことで自動的に生成され、更新されます。
プロフィールページが表示されないのですが?


ご自身のプロフィールページは、メンバー検索などから検索するか、各ページにご用意している「マイページ」のリンクからご確認いただけます。
メンバー検索
マイページ(ログインが必要です)


プロフィール (参加メンバー イメージ画像一覧)



他の方から見たメンバーさまのプロフィールページです

ご登録メンバーさまごとに作成されるにほんブログ村プロフィールページ、登録メンバーさまをより具体的に知ることができ興味を持った読者の方がサイトを訪問してくれるきっかけになります。


イメージ画像登録

各メンバーさまのイメージ画像を登録することができます。文字だけになりがちなランキング情報がイメージによって読者の方により興味を持ってもらうことができます。


画像の登録はマイページよりご登録いただけます。


ハンドル名

ご登録メンバーさまのハンドル名を表示します。


ブログタイトル

ご登録メンバーさまのブログURL(http://で始まる英数字の文字列=ホームページアドレス)を表示します。クリックするとご登録いただいたブログサイトのURLに接続されます。


サイト紹介文

ご登録サイトの自己紹介文を表示することができます。個性的な自己紹介を掲載することで読者の方に興味を持ってもらえます。


参加カテゴリー

ご参加いただいているカテゴリーの情報(順位など)と、総合ランキング情報を確認することができます。


各メンバーさまはマイページからより詳細なランキング情報を確認することができます。


更新頻度

メンバーさまがブログを記事を更新している頻度を表示しています。


最終更新日

メンバーさまの最新更新記事の日付を表示します。カッコ内は参加日時でメンバーさまがにほんブログ村に参加した日時を表示します。


ブログ記事一覧

ご登録のブログのRSSを参照して取得された記事の要約を表示いたします。


メンバーさまはマイページより、プロフィールページに掲載された取得記事のメンテナンス(削除)を行うことができます。


マイページから変更できます

にほんブログ村プロフィールページの内容に変更を加えたい場合は、マイページにログインすることで変更・メンテナンスが可能となります。



プロフィールのイメージ画像を一覧で見たい場合は、にほんブログ村にご参加のそれぞれのメンバーさんが登録されているプロフィール用のイメージ画像が一覧になっているページがございます。画像をクリックするとそれぞれのメンバーさまのプロフィールページへ飛びます、また、クリックする前に画像の上にマウスのカーソルを合わせるとブログのタイトルと紹介文を読むことができますので便利です。
参加メンバー イメージ画像一覧