Yahoo!やGoogleの検索に引っかかってしまうのですが?

Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)のなどの検索エンジンの検索結果にあなたのブログが載っているにほんブログ村のページが表示されてしまうことがございます。


ご存知のように、Yahoo!やGoogleは世界中のホームページやブログをすべて登録しており、検索結果を私共が変更することはできません。


また、Yahoo!やGoogleの検索結果で、あなたのブログそのものよりもにほんブログ村のプロフィールページが上位に表示されてしまうことがございますが、検索エンジンで上から何番目に表示されるかを決めるのはにほんブログ村ではなく、各検索エンジン会社の為、にほんブログ村はこの件に関しましてはどうすることもできません。


但し、ひとつだけ言えることは一般的なキーワードで第三者が検索を行った際にもにほんブログ村のプロフィールページが上位に表示されている可能性があり、その際には、にほんブログ村のプロフィールページ経由であなたのブログに読者や閲覧者が流れ着く可能性があるということです。


Yahoo!やGoogleなどで一般的なキーワードが検索されることは非常に多いと思われます。言い換えるとにほんブログ村のプロフィールページはあなたのブログの入口になりますので検索エンジン経由でのアクセス数や読者数を増やす上で有効に働いていると思います。ブログ村に参加されるメリットして理解されているメンバーさまも多いようですのでご安心くださいませ。