Yahooブログでのバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. Yahooブログでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


PCからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


スマートフォンからのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. Yahooブログのバナー掲載方法
PCからのバナー掲載方法

Yahooブログでのバナー掲載方法ですが、とても特殊ですので、ゆっくり作業をお進めください。
なお、タブを2つ出しておくととても作業しやすくなります。1つはYahooブログの新規投稿ページ、1つはにほんブログ村のバナーhtml取得ページです。
準備ができましたら、以下の手順で進めて下さい。


Yahooブログの新規投稿ページの右上にあります、①のかんたんモードをクリックします。


にほんブログ村バナー取得ページに切り替えまして、掲載したいバナーの②のようなアイコンを右クリックしまして、③の名前を付けて画像を保存をクリックし、分かりやすい場所に保存してください。


Yahooブログ新規投稿ページに戻りまして、④の画像を掲載アイコンをクリックします。


⑤のファイルの選択をクリックしましたら、先ほど保存したアイコンの画像を選択します。
上手く保存し、選択ができると、⑥のようにアイコンが表示されます。
その後、⑦のOKをクリックしてください。


にほんブログ村バナー取得画面に切り替えます。⑧のようにバナーhtmlの1部分を選択してください。選択する場所は、1行目の「<a href="//~~~" target="_blank">」の各バナーhtmlの~~~部分を選択してください。
選択した後に右クリックし、⑨のコピーをクリックしてください。


Yahooブログ新規投稿ページに戻りまして、⑩のアイコンを左クリックを押しながらなぞりますと、青く選択されます。
アイコンが選択されましたら、そのまま⑪のリンク挿入のアイコンをクリックします。
リンク挿入をクリックすると、上に欄が出てくるので、枠内の「https://」の後に、右クリックして⑫の貼り付けをクリックします。
貼り付けが成功すると、先ほどコピーしたものが、⑬のように表示されます。
その後、⑭のOKをクリックします。記事を書いて決定をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る


スマートフォンからのバナー掲載方法

スマートフォンからバナーを掲載することができません。
なので、パソコンモードに切り替え、PCでのバナー掲載方法に進んでください。
Yahooブログの1番下に移動し、パソコンをクリックすると、パソコンモードに切り替えられます。



以上で、切り替えられるので、PCでのバナー掲載方法へ進んでください。


PCでのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



3. その他の掲載方法

 PCからのバナー掲載方法



PCから既存記事へのバナー掲載方法

バナーを掲載したい記事の右上にあります、緑のペンのアイコンをクリックしてください。
その後は、PCでのバナー掲載方法へ進んで、手順に従ってください。


PCでのバナー掲載方法へ進んでください。


PCでのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


PCからサイドバーへのバナー掲載方法

サイドバーへのバナー掲載方法ですが、とても特殊ですので、ゆっくり作業をお進めください。
なお、タブを2つ出しておくととても作業しやすくなります。1つはYahooブログ右上からいけるブログ設定ページ、1つはにほんブログ村のバナーhtml取得ページです。
準備ができましたら、以下の手順で進めて下さい。


にほんブログ村バナー取得ページから、掲載したいバナーの①のようなアイコンを右クリックしまして、②の名前を付けて画像を保存をクリックし、分かりやすい場所に保存してください。


ブログ設定ページに切り替えまして、ブログバナー欄にあります、③のファイルを選択をクリックし、先ほど保存したアイコンを選択してください。


にほんブログ村バナー取得ページに切り替えまして、④のようにバナーhtmlの1部分を選択してください。選択する場所は、1行目の「<a href="//~~~" target="_blank">」の各バナーhtmlの~~~部分を選択してください。
選択した後に右クリックし、⑤のコピーをクリックしてください。


ブログ設定ページに切り替えまして、ブログバナー欄にある、ブログバナーのリンクURLの枠内に、⑥のようにhttps://と入力してください。
http://の後ろで右クリックし、⑦の貼り付けをクリックしてください。
以上の作業が完了しましたら、⑧の決定をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る