LINEブログへのバナー掲載方法

2019年2月1日

現在ブログ村全面リニューアルに伴い、

サポート記事の内容が古い情報の場合がございます。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが、リニューアル完了後に修正予定でございますので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


【重要】ブログ村システムの全面リニューアル 及び サービスや機能の新設・統廃合 - にほんブログ村からのお知らせ


【お知らせリンク集】-リニューアル関連- - にほんブログ村サポート


LINEブログ用のバナー掲載方法

LINEブログにはにほんブログ村で取得したタグをそのまま貼ることができません。
※ただの文字列としてそのまま表示されてしまいます。


そのため、LINEアプリで記事を書くときに機能の中にあるリンク機能(チェーンマーク)を使ってリンクカード形式で表示します。



チェーンマークをタップするとURLの入力欄が表示されますので入力欄にリンクしたいにほんブログ村のURLを入力してください。


※画面の例ではにほんブログ村のトップのURLを入力しています。


入力に間違いがなければ「登録」をタップしてください。


登録が完了すると以下のようにリンクカード形式で記事に表示されます。


ご注意

・LINEのアプリ画面から記事に表示されたリンクをタップしてもポイントが加算されません。
・chromeなどのブラウザからリンクをタップした場合、ポイントは発生いたしますが、スマートフォン(スマホ)につきましては、一部のブログサービス、通信キャリア、ブラウザ、端末などによってはクリックが ポイントにはならないこともあるようです。



⇒ どうしてもバナーが貼れない場合には?




ブログパーツ設置方法(PVアクセスランキング用)

LINEブログのブログパーツ設置方法(PVランキング用)




Ping(更新通知)の設定方法