Ameba Ownd(アメーバ オウンド)のバナー掲載方法

 1. にほんブログ村バナーhtml取得方法

 2. Ameba Owndでのバナー掲載方法

 3. その他のバナー掲載方法はこちら (細かく設定したい方向け)



1. にほんブログ村バナーhtml取得方法
PCからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをクリックしてください。
マイページに移動しましたら、②のランキング用バナーをクリックしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のタグコピーをクリックしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


※上記の方法でうまくいかない方はこちらをご覧ください
上記の方法でうまくいかない方は、以下のようにhtmlを範囲選択した後に、範囲選択枠内で右クリックをするとコピー欄がでますので、コピーをクリックすると取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


おすすめのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る


スマートフォンからバナーhtmlを取得したい方

にほんブログ村の右上にある、①のマイページをタップしてください。
マイページに移動しましたら、メンバー・コンテンツ管理メニュー内にある、②のランキング用バナーをタップしてください。


ランキング用バナー移動した後に、以下のようなバナーhtmlがありますので、③のように範囲選択しコピーしていただくと、バナーhtmlが取得できます。


以上でバナーが取得できますので、お試しくださいませ。


おすすめのバナー掲載方法へ進む

目次へ戻る



2. Ameba Owndでのバナー掲載方法
おすすめのバナー掲載方法

Ameba Ownd 管理画面の左の欄から、カスタマイズをクリックし、その中の①ブログ記事をクリックしてください。


ブログ記事設定画面の左の欄にあります、②のHTMLをクリックしてください。


HTMLをクリックしますと、自由な場所に置くことができますので、FacebookやTwitterなどの青赤緑のアイコンが4つある上に設置します。
なので、4つのアイコン辺りに③のHTMLアイコンを持っていくと、画像の矢印のように緑の線が上に出ます。緑の線が出たら左クリックしてください。


設置の場所が上手くいっているかは、画像の矢印のように先程はなかった灰色の大きい枠が現れたら成功しています。
④のようにバナーhtmlを貼り付けたいので、コード枠内で左クリック後に、キーボードの「Ctrl」を押しながら「V」を押すと貼り付けられます。
④のようにバナーhtmlが表示されましたら、⑤のOKをクリックしてください。
OKをクリックした後に、必ず右上の保存をクリックしてください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


目次へ戻る



3. その他の掲載方法



新規記事へのバナー掲載方法

Ameba Ownd 管理画面から、記事を書くをクリックし、新規記事投稿画面に移動してください。
投稿画面の左の欄にあります、①のHTMLのアイコンをクリックしてください。
コード枠内をクリックした後、キーボードの「Ctrl」を押しながら、「V」を押しますとバナーhtmlは貼り付けられます。
成功しますと、②のようなバナーhtmlが表示されます。
表示されましたら、③のOKをクリックしてください。



※新エディタをお使いの方で、分からない方はこちらをご覧ください
本文入力欄をクリックすると、①の十字アイコンが出ますので、クリックしてください。
十字アイコンをクリックしますと、複数のアイコンが出てきますので、一番右にあります、②のHTMLをクリックしてください。
その後は、上と同様の方法で掲載できますので、上をご覧ください。


以上で完成しますので、お試しくださいませ。


その他の掲載方法へ戻る

目次へ戻る


既存記事へのバナー掲載方法

Ameba Ownd 管理画面の左の欄から、ブログ管理をクリックし、その中の①記事一覧をクリックしてください。


記事一覧から、②のようなバナーを掲載したい記事のタイトルをクリックしてください。
その後は、新規記事と同様の方法で掲載できます。


新規記事へのバナー掲載方法へお進みくださいませ。



新規記事への掲載方法へ進む

目次へ戻る