ブログ村からコメントやアンケートがきたのですが?

にほんブログ村からメンバーさまのブログにコメントをつけることはございません。というますのも、コメントは"なりすます"ことが可能ですので、例えばコメント欄に「ブログ村 村長(そんちょう)」と書かれていても、本当にそれが村長なのかどうかがわかりません(本人証明ができません)。ですので、にほんブログ村があなたに連絡をする場合にはご登録のメールアドレスへ、@blogmura.comドメインのメールにて一切オープンにせず直接ご連絡を差し上げますので予めよろしくお願い申し上げます。メンバーさまへの連絡にコメントを使うことはございません、「にほんブログ村は皆様のブログにコメントしない」という大原則だけをぜひ予めご理解頂ければ幸いでございます。



あなたのブログのコメント欄に"にほんブログ村""村長(そんちょう)""助役(じょやく)"などのコメントがついたとしたならばそれは悪意ある第三者の"なりすまし"による「偽コメント」であって、ブログ村とは一切無関係でございます。ご注意くださいませ。


また、ブログ村関係者を装い、村長になりすましてブログオーナーさんを傷つけ悲しませるようなコメントを投稿することは絶対におやめ下さいませ。ブロガーというよりも、人間として人を傷つけたり、悲しませたり、ショックを与えるようなコメントの投稿やトラックバックの送信は絶対に行わないようにお願い申し上げます。私たち代理人はこういった他人を欺き、他人の名誉を傷つける行為に深い悲しみを覚えます。なぜなら、にほんブログ村のポリシーとはまったく逆のブログの使い方だからです。。。どうしても、特定のメンバーさまに対して意見がある場合は村長が代理になりますのでどうか誹謗中傷のコメントだけは避けていただければ幸いでございます。心からお願い申し上げます。



逆にアンケートに関しましては、にほんブログ村では常にメンバーであり、ブログ村のオーナーである皆様のお声をサイト運営に反映させたいと考えております。そこで定期的にメールマガジンなどでアンケートのご協力をお願いさせていただきますのでどうかブログ村の進歩のためにご協力をよろしくお願い申し上げます(アンケートの場合も、直接皆様のブログのコメント欄からお願いすることはございません)。


ブログ村のポリシーは「ブロガー主権」ですので、代理人である私たちスタッフの勝手な思い込みではなく、大切なメンバーさまからのアンケートによって様々なことを決定し、優先順位をつけて実装していきたいと思います。皆様にブログ村のシステムを使っていただき、使い勝手が悪い点やこうすればもっと良くなるといった点をお教えいただきますと、他のメンバーさまや読者さまにとってもさらに使いやすく、わかりやすいブログ村になっていきますので色々とご指摘やアドバイスをお願いできればと存じます。


なお、アンケート結果につきましては随時公表することはございませんが、資料としてまとめ、以後の機能追加、サービス改良などに役立てて参ります。


また、ブログ村開設以来の過去のご要望はすべて私・村長(そんちょう)のノートに残っており、折に触れて何度も何度も読み返しておりますのでご安心くださいませ。いくつもの事柄に対して非常に厚みがある判断材料になっております。賛否両論になる機能やサービスもございますし、実現ができるかどうかはお約束できないのですが、皆様からのご要望にできるだけお応えできるように努力はいたしますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。