ページが反応しなかったり、真っ白(真っ黒)になるのはなぜでしょうか?

一時的ににほんブログ村のサイト全体が重くなっている可能性があります、申し訳ございませんが、しばらく経ってから再度お試しくださいませ。また、あなたさまのパソコンが遅い(CPUやメモリが小さい)、インターネット回線が細い(ADSLや光ファイバーではない)場合にはこの現象はより起こりやすくなりますので、できるだけサイトが混雑しない時間帯でお試しくださいませ。
また、「blogmura.comは応答していません」などのメッセージが表示される場合も含めて、ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)や履歴の削除をお試しくださいませ。ブラウザの拡張機能などや設定などが影響している場合もございますので
拡張機能オフもお試しください。


更にどうしてもダメな場合は、Google Chrome、IE(Internet Explorer)、Firefox、Safari、Operaなどのブラウザのアドオンを無効にしたり、ブラウザそのものをリセットできたら、リセットしてみてください。リセットとは、初期状態、つまり初めてブラウザを使うときの状態に戻すということになります。インターネットを長く利用していると、ブラウザにさまざまな設定やアドオンなどの追加機能が蓄積され、その結果としてあなたのブラウザの動作や表示にトラブルが発生する場合がございます。この場合は、設定をリセットすることで解決できる可能性がございます。